柔道・武道 歪んだ柔道界・マスゴミ

柔道は部外者では計り知れない腐った世界を少しでも知ってもらい正していければと想い日本の道徳や常識も含め書いていきます

日本語は何処へ

2014-09-06 23:50:48 | 日記
表現の自由・正しい日本語
画は昭和のテレビ漫画の代表作の一つ【グレートマジンガー】の原作・永井豪も漫画未だまだクロンボも異人も少なかった時代の古き良き昭和の全盛期ではないでしょうや。身近な異人は和田ア...


昨年の【混血】が丁度、あったのでニュースの汚い乱れた日本語を耳にするだけで反吐がでそうになります。

『突っ込む』
乱暴な言葉として荷物を積むのでも『積っ込む』と言う言葉は使うなと指導して居た天下の引越屋がありましたが、現在はどうなのでしょう・・・

『車が民家に突っ込む』
なんてニュースやアナウンサーが使う言葉ではありませんでした。

【民家に車が飛び込む事故がありました。】

【飛び込む】
と使用していましたが記憶にある民がどれだけ居る事でしょうや。

仕事先の方と「前はなんて言ってましたっけ(メ・ん・)?」
と雑談をして居てどちらともなく想い出しました。

常識・言葉使いと日本人としてい意見も合う事も多々ありますが、学生運動世代の輩です。
しかし、自分の想い通りに意見が合わないと氣違い全開で全て難癖・筋違いの
【何でも否定】が始まり

『俺の時代でも汚い言葉だとか大人に怒られた!
 日本語なんて時代で変わるんだ!』

ぬぁんて発狂もしますε=(・д・`*)ハァ…

癇癪持ちの駄々っ子の爺に大人は始末が悪い。
しかし、孫が居てもおかしく無い輩がこの程度ですから日本語も崩壊してしまうのが解ります・・・

他人特に年下の話も意見も聞かぬ屑は日本の悪しき文化でもあります。
さらに年下でも金持ちや無意味な肩書きや有名人となった途端に手の平返し返しで
『( ゜ー゜)うん( 。_。)うん
 其の通りいやぁ~~~~実に若いのに素晴らしい~~~~』

読んでいる輩は
『突っ込む』と【飛び込む】の違いも何も解らないでせう・・・
解って居れば自身で使う事も無く、正しく自分では自分だけは使おうとなり、NHKまで
『突っ込む』なんざ使う事は無かったからです(ー3-)b

正常な思考の輩が多ければ画の様な意味不明かつ低次元な発想も相手にしなひ・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。