左ききの人形

デジタル小物でなんかしら遊んでいます。
 o。
 ゜.°
o。
゜.°  o。
    ゜.°

【GR-Digital】ファームアップデートをした

2008-01-25 00:04:49 | 写真
 ちょっと今さらだが、GRDの最後とアナウンスされているファームウェアをやっとこさあげてみました。購入した状態から今まで一度もアップデートをしたことがなく今回のアップデートで実に5段階分のパワーアップだ。

 感想はマクロ撮影時のピント合わせがほんとに早くかつ正確性が増しました。これはしょっちゅうマクロ撮影する私にはだいぶ幸せ。とっととファームウェアあげとけばよかった…orz
 それでもってモノクロ撮影のオプションも確かに充実して最近はカラーブラケット撮影でモノクロも撮るようになってみた。色味も調整利くのも面白い。





 ますますお気に入りになったGRDです。調子にのってテレコンでも導入してポートレート用にも使えないかなとか調べていたら、このテレコンちょっと問題ありそうですねぇ…(光の入り方によっては赤い光が写り込むというひとが多かった)。それともワイコンでモノクロ風景を撮る方が楽しいかな??


最新の画像もっと見る