左ききの人形

デジタル小物でなんかしら遊んでいます。
 o。
 ゜.°
o。
゜.°  o。
    ゜.°

PSPGoでゲーム買ったった

2009-12-03 19:17:16 | 買い物
PSPGoを発売日に買っておいてなんだがこの1カ月はほぼ音楽、動画プレーヤーとして活躍しておりました。発売日に購入したということもありキャンペーンとしてソフト10本のうち1本を無料でダウンロードできるものがありますが、気に入ったのがないのですよ。興味ナシ問題外のもあるし、みんゴルや勇者のくせになどはUMD版をもっているし。かといってもらえるもんはもらっとかないとね。これも近いうちに結論ださないと。

んでゲームをさがしてみるとDL版はやっぱりまだ数がすくないのですね。くわえて中古販売や量販店のポイントカードが使えないこともあり割高感もあるのも辛い、最低限これから発売されるものに関してはパッケージ版とDL版両方の用意はお願いしたいものです。

ゲーム機としての役割のために購入したゲームは「エレメンタルモンスターTD」ゲームはiPhoneで出ていたので知ってはいたのですが、115円セールの時を何度か逃しもういいやって気分だったこともありダウンロード。問題は何故800円もするPSP版を購入したのかは何故でしょう。(iPhone版は450円かな)

購入までの手順、プレイステーション3を持っているのでプレイステーションStoreのアカウントはずいぶん前にとってありました。そこにクレジットカードの情報を追加し3000円ほどウォレットにチャージ、そして目的のソフトを探しだし購入。
いつものことながらネットで購入というのはお金を払った感がありません^^;危険です。

しかし購入の際金額をチャージしていくのはストレスがありますね。PSStoreでしか使えないのに端数な数字をどう処理していけば良いのか精神的に悩みます。iTunesみたいにダイレクトにカードから引かれた方が幸せです。
なんにせよこれでやっとこさPSPGoでゲームができるようになりました。まだウォレットにお金が残っているので近いうちにもう何本か購入したいと思います。

PSPGoならではのゲーム中でもPsボタンで一時中断できる機能。音楽プレーヤーにゲームにと、ちょっと間があけば中断、再開を選ぶだけなので電車などで気分によって切り替えられるのはかなり便利。(一度だけ再開に失敗したことがあるのだが…信頼性はあるのだろうかね??)


最新の画像もっと見る