左ききの人形

デジタル小物でなんかしら遊んでいます。
 o。
 ゜.°
o。
゜.°  o。
    ゜.°

全部白

2009-07-03 01:07:58 | ひとりごと
 昔ドラえもんのネタでオセロの決着にオール白というのがあった。深く考えなかったがそういった勝ち手はありえないものだとおもっていたのですが、勝てるもんなんですね。
 Easyにしていても時々負けたりしたりと、かと思えば今回のように一方的に勝つとかもあり私は全然脳をつかってオセロをしていないのかもしれない。

 白の方が有利と小さ頃に聞かされてそれ以降CPU戦に関しては白ばかりとるクセがあります。(白は後手)対人戦はじゃんけんで勝負ですがね。

 iPhoneで出ている無料のオセロゲーム。こういったボードゲームだとタッチパネルとの相性がよいね。おきたいところにぱっと置けるし人と対戦もテーブルにおいて簡単にプレイできるしルールの説明もいらない。


最新の画像もっと見る