左ききの人形

デジタル小物でなんかしら遊んでいます。
 o。
 ゜.°
o。
゜.°  o。
    ゜.°

X02HTの待ちうけ画面

2007-10-29 14:03:18 | でじたる小物
 スマートフォンは色々カスタマイズが出来るのが楽しい。ということで、さっそく色々変更してみた。

導入したソフト達
 基本はフリーソフトしか使いません。(一部カンパウェアがあります)

○システム系
・ClockOnTop(時計の表示ソフト)
・BTswitch(Bluetoothのon/off)
・offisnailStdLink(キー割り当て)
・EasyClip(コピペが出来る)

○便利に使うために
・KTPocketLaunch2(ランチャーソフト)
・offisnailDate(予定表)
・offisnailNote(メモ帳)
・tTakana(私はToDoリストとして使用)

○楽しむために
・GoogleMaps(オンライン地図ソフト)
・pDice 英辞郎(辞書閲覧)
・TCPMP(動画再生)
・XnView(静止画再生)
・KTCaptSP(画面のキャプチャー)

 待ち受け画面は壁紙の変更は簡単にできるのですが、それ以外はちょっと面倒そうです。とりあえずシンプルにまとめてみようということで、今は時計とメール、着信履歴とプロファイルのみの表示です。壁紙はモスのHPにあったレタス♪美味しそうだったので。トマトのもあったのですが、真っ赤な画面はいかがなものかと思い、緑で目にも優しそうなレタスにけってーい。
 あとはちょっと面白味をだそうと思いフォントを変更、今回使用のフォントはS2GP月フォントというのをつかいました。手書き風味でいい味だせるかなと。


最新の画像もっと見る