左ききの人形

デジタル小物でなんかしら遊んでいます。
 o。
 ゜.°
o。
゜.°  o。
    ゜.°

東京散歩

2007-06-20 12:34:50 | 写真
 この日は日本橋HD DVDプラネタリウムを見に行きました。6月30日までなのでこのあたりで行っておかないと見逃すことになるだろうなぁと思い出発。
 
 プラネタリウムは2つのプログラムがあり今回私が見たのは「宇宙へのパスポート」のほうです。事前に調べてこちらのほうが面白そうかなと思ったからです。
価格は1000円。もう一つのプログラム「星空の贈り物」は800円です。
 手嶌葵さんの歌とゆっくりと詩が朗読されていき、上には星の映像が映し出されていきます。リクライニングシートでゆったりと上を見上げることができるのでイイ感じ。そしてイイ感じに眠気が……。というか隣から寝息が聞こえるし^^;

 ちょっと期待した内容ではなかったのですが、リラックスはできたかな。お昼寝のビジネスとしてなんとか利用出来そうな気もしちゃいます。あればきっと利用するだろうなぁ。個室にホームスターとか…(わびしいか)

 にしてもHD DVDプラネタリウムって聞かされるとプラネタリウムの映像はHD DVDを使っているのかなと思っちゃいますよね。宣伝のためにこういった冠になっているのかな。BlueRay陣営に押されているような気もしますしね。

▼日本橋HD DVDプラネタリウムのドーム(一部)


▼りっぱに育った


▼日本橋の移動はこのメトロリンク(無料バス)を使うと便利。でも今回乗ったのはなんかしらのトラブルで途中で停車。


▼カフェが一杯だったのでまたマックでお茶。


▼東京国際フォーラム


▼同じく東京国際フォーラム 案内所


 この日の順路。
日本橋到着→マックでメガてりやき→メトロリンクで東京駅に→丸善→マックでお茶→有楽町のMUJIとビックカメラを見る→帰宅

GR-Digital

最新の画像もっと見る