ちっこいはこ

とことこ書きます。

おしょくじ處 今

2008-12-12 | おでかけ
北欧のお料理教室の皆さんとの
「お食事会」に行ってきました。

お店は「おしょくじ處 今」さん
外(横)からは全く分からない素敵なお店

どれも美味しそうでしたが、
今回は「師走のミニ会席」をいただきました。

*えびときゅうりのマヨネーズ和え
*本日の小鉢
*さしみの盛り合せ四種
*手造り半ぺん
*甘鯛柚庵焼き
*天ぷら盛り合せ
*ぶりかぶら蒸し
*かきご飯・赤だし
*りんごのムース

どれも美味しい

特に私のお気に入りは
手造り半ぺん



色々なお話をしながら、
「ふ」と気づいたことが。

私、「おいしい」と言葉にする人がすきだなと。
「おいしい」って、いい言葉です。
聞いていると自分が作っていなくても、
安心しちゃいます
(食いしん坊なだけ?)。


「ありがとう」や「こんにちは」と
同じグループに入れておきましょう。

来年も、この素敵なお付き合いが
続きますように







最新の画像もっと見る