ちっこいはこ

とことこ書きます。

紋や

2009-01-29 | 福井
昨日、戻ってきてから
旦那さんとお食事に行ってきました。

約束はしていたのですが、
あまり期待していなかったので嬉しい。
(20時に帰宅できるなんてすごい)

お店は2人で以前から気になっていた
何料理か不明なお店へ。

フレンチかしらイタリアンかしら。

店内は白と木を基調にした落ち着く
暖かな感じ。

掘りごたつのテーブル席もあったのですが、
2人なのでカウンターへ

そう、和食のお店でした。

コースもあったのですが、
今回は気になるものを数種類。

*数の子の胡麻づけ(先だし)
*平目のカルパッチョ
*地鶏の4種盛
*ゆり根の饅頭揚げ
*ぶりの照り焼き
*インカのじゃがいものから揚げ(おまけ)
*クリームブリュレ


  

 

ぷりぷりでした

   
普段は軟骨とか食べられないのですが、
今回の軟骨にはぷりぷりしたものが
ついていて「コラーゲン」って
感じでおいしい。









おまけ?で出してくれました。
かぼちゃまではいかないけれど、
ほこほこ甘い味でした。



下がカラメルではなく「こし餡」
ココにも和
3つの舌触りが不思議でおいしい。


お気に入りのお店登録だね
     ごちそうさまでした




〈紋や〉
福井市中央三丁目4-6 1F
tel 0776-23-0040
営 業 17:00~24:00
定休日 日曜日



      


最新の画像もっと見る