丼季報亭「8万時間の休息」

旅の記録や季節の便りそれに日々の思いを軽いトーンで綴ってみました。

427.連ドラ「カーネーション」に有難うの一言を

2012-04-10 09:55:00 | テレビ番組

 全国各地で 桜花満開宣言 今を盛りに咲き誇っています。

画像




画像




 NHK連続テレビ小説「カーネーション」(月~土午前8時、総合)が先月31日に最終回が放送され完結しました。

 個人的には毎朝元気をもらえる愉快なドラマでした。 全期間を通じた平均視聴率が関西地区で19・6%(2日、ビデオリサーチの調べ)に達し、過去8年間の朝ドラで最も高い数字を記録しました。 


画像



画像




 NHK大阪局では視聴者の要望にこたえ、今月5日から毎週木曜午後0時20分、1週間分のダイジェスト版「もういちど“カーネーション”」を関西地区で再放送するとのこと。

 朝ドラの放送直後の再放送は異例ですが 番組スタッフの気持ちはよ-く解ります。 岸和田の市民もしばらくは鼻が高いでしょうね。


画像



画像




 主役のモデルとなった小篠 綾子さん。1988年(昭和63年)には、74歳で「アヤコ・コシノ」ブランドを創設し、2006年(平成18年)に脳梗塞のため逝去するまで、現役デザイナーとして活躍しました。

 享年92歳  馬力のある凄いオバちゃんでした。 90歳を過ぎても現役のまま働きづめでそのまま逝ってしまえるなんて働き蜂人間の理想みたいな人物でしたね。 連ドラ「カーネーション」とモデルの小篠 綾子さんに「有難う」の一言を送りたいところです。

画像



画像



画像




 朝の連ドラも「梅ちゃん先生」にバトンタッチ。  「三丁目の夕陽」のあの「六ちゃん」が ここでは主役の「梅ちゃん」となって戦後の蒲田駅近辺から物語がスタートしました。

 いつもと違って 今回は主役の女優に親しみが持てるので抵抗なく入っていけそうです。

 

画像



画像




 MLBレンジャーズに移籍したダルビッシュが 現地時間9日マリナーズとのデビュー戦で苦しみながら初白星を手にしました。

 立ち上がりコントロールが定まらず四球。 二番打者を三振で仕留め 続く打者イチローにポテンヒット。 後続にも打たれピンチが続き六回途中まで投げて8安打、5四死球で5失点を喫する大乱調。しかし12安打で11点を奪う、味方打線の熱い援護を受けて勝利投手となりました。 

 このゲーム中継を観ていて レンジャーズの強烈な打線の破壊力には 羨ましさすら感じました。この半分でも今の巨人軍にあればと願ったのは私だけでしょうか?


画像




 予報では 明日は全国的に雨模様。
 満開の桜が今日中に見納めとならないようにお早めにお出かけください。

 今日もお立ち寄り戴き 有難うございました。

もうひとつのブログ
◆2013年6月から4Travel. 「Donkyさんの旅のブログ」」(2013年6月投稿開始)は
URL:http://4travel.jp/traveler/donky2013/

注)ブログ記事のうち「コシノアヤコ」さんについてはフリー百科から抜粋・加筆したものです。また使用した写真はMSNなどから引用しました。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 426.「三丁目の夕日‘64」 を... | トップ | 428.三姉妹から松竹梅の一男... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テレビ番組」カテゴリの最新記事