時には、旅の日常

管理人:taろう/旅先で撮ったスナップにコメントを添えて、他にも気の向いた事を綴っていきます。

ラーメン店の美味しいまぜ飯

2020-09-27 20:17:41 | 京都
 職場近くにOPENしたラーメン屋さん再訪時、気になるメニューを見つけ、前の記事に記した醤油ラーメンを小にして、この気になるメニューも一緒にいただくことにしました。

 <<ラーメンで開運! ②>

 気になるメニューとは、まぜ飯。
 サイドメニュー的なものかな…と思いきや、そのボリュームと鮮やかな存在感にビックリ!!
 自分的には、「これだけ食べに来ても、損はない」と思わしめた、お店の気合の入りようを強く感じた逸品でした!

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


 職場近くのラーメン店、「開運ラーメン ヨロコビ大社」(食べログ)再訪時に気になったメニューというのが、こちらの「<ヨロコビ>まぜ飯」です!
 (画像クリックで、別ウィンドウが開きます)

 お昼時の初訪問時に、この鮮やかな色どりに目が釘付けとなり、再訪時に早速注文しましたw
 ラーメンのサイドメニュー的な位置づけなのかなと思い、前の記事の「豚<ヨロコビ>醤油ラーメン」と共に食券を購入したのですが、単品で頼んでも満足できそうなボリュームです!
 まぜ飯と一緒に、貝のスープも付いていて、お得感もバッチリ^^



 ご飯の上にタップリと盛られた、小エビ、ちりめん山椒、しば漬けの美味しそうな具材とが、大いに食欲をそそります(^г^)
 (画像クリックで、別ウィンドウが開きます)

 このまぜ飯も、まぜてしまうのがもったいない位の、美しい彩どりでした。
 このビジュアルと共に、ごま油の美味しそうな香りが鼻腔を擽ります。



 惜しいと思いながら、ご飯と具材を混ぜてみると、意外にもこのとおり、華やげで上品な感じに混ざりました!

 このビジュアルだけでなく、お味の方も、小エビやちりめん山椒の味わい深い風味に、しば漬けの酸味や歯応えがアクセントとなって、色々な美味しさを一度に楽しめる、混ぜご飯の醍醐味を堪能することができた、まぜ飯でした!
 かなりお腹を空かせての再訪でしたが、それでもラーメンを小にして、正解でした(^^;

 ラーメンはもちろんのこと、ご飯ものでも満足感の高い逸品のメニューが揃う、ヨロコビ大社さん。
 店名の如く、お店にも、運が開けてヨロコビの溢れるようになることを、願っています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿