CAUTION’s motor cycle shop ブログ

昭和のバイクはお任せを!
バイク好きな人寄っといで!
ツーリングやモトクロスとかやってます!!


 

CRF230F シート高下げました!

2017年05月24日 | ショップ情報

CRF230Fの車高を社外のコネクティングロッドに交換して下げました。

        上が社外品、下が純正ノーマル品です。社外品のほうが少し長いのです。そして、グリスニップル付です。この長さのおかげで、マイナス3~4cmのシート高になるのです。

リヤ側の作業に伴い、フロントフォークを20mm突き出してみました。

 

いい具合に車高が下がり、XR230と同じくらいのシート高になったと思います。

 

いい感じになったのですが、今度はサイドスタンドの長さが・・・・    駐車時に立ち気味で不安定です。  

今度は、スタンドを短くしないと駄目ですね。  

 

 

 


スプロケ摩耗 交換は早期にしましょう!

2017年05月21日 | 修理作業

今週は、今までに無く、スプロケ&チェーン交換作業の車両が続いて入庫しました。

リトルカブ・スーパーカブ50・XT125・KLX250 というう具合に続きました。

中でも、KLX250 は、「ここまで摩耗するまで使うの?」 という状態でした。外れることなく通勤に使っていたとの事です。すごい! でも、もう怖くて乗れないとのことで交換となりました。

     

普通は、これくらいですよね。ちなみにこの画像は XT125のです。

    

スプロケ&チェーンは早めの交換をお勧めします。

 

 

 

 


CRF230F ヘルメットホルダー取り付け

2017年05月15日 | 修理作業

CRF230F に ヘルメットホルダーを取り付けました。 ついでに、セロー225用の純正車載工具入れも取り付けてしまいました。

これで、なんとなく普通の在って当たり前の装備のオフ車になり、自己満足しています。

     

 

さて、次は、私のような小さな人でも足が着くようにXR230くらいに車高を下げて、もっと楽に乗れるようにしたいですね。

実は、もう部品も入手済みなので・・・・   楽しみです。

 

 


CRF230F  リヤキャリア取り付け

2017年05月10日 | ショップ情報

CRF230Fにリヤキャリアを取り付けました。

ヤフオクで入手した、XR100用の中古品ですが、サイズがちょうど良いのです。

取り付けも、シートレール部分をストレートなステーで延長してリヤフェンダーと共締めでばっちり。

      

マフラーもバッフルを製作して、爆音にならず、程良い音量になりました。これなら、朝早いツーリングで、エンジン始動しても迷惑になりません。

次は、ヘルメットホルダーを取り付けたいですね。