CAUTION’s motor cycle shop ブログ

昭和のバイクはお任せを!
バイク好きな人寄っといで!
ツーリングやモトクロスとかやってます!!


 

GS750 FRPシートベース 販売再開しました!

2021年08月06日 | ショップ情報

GS750用のFRPシートベースですが、在庫切れのまま数年経過しましたが、この度新たに製作致しました!

以前販売していたのと同じ物です。GS750Eにも適合しています。

   

錆びたシートベースでお困りの方、リフレッシュしてみませんか?

GS750 FRPシートベース(純正シートクッション装着済み)

販売価格 20,000円(税込み)

着払いで発送致します。直接の引き取りでも大丈夫です。

お支払い方法も種類が増えまして、カード払い(JCB以外)・auPAY・d払い・paypay 使用可能です。

 

 

 


CRF230F シート高下げました!

2017年05月24日 | ショップ情報

CRF230Fの車高を社外のコネクティングロッドに交換して下げました。

        上が社外品、下が純正ノーマル品です。社外品のほうが少し長いのです。そして、グリスニップル付です。この長さのおかげで、マイナス3~4cmのシート高になるのです。

リヤ側の作業に伴い、フロントフォークを20mm突き出してみました。

 

いい具合に車高が下がり、XR230と同じくらいのシート高になったと思います。

 

いい感じになったのですが、今度はサイドスタンドの長さが・・・・    駐車時に立ち気味で不安定です。  

今度は、スタンドを短くしないと駄目ですね。  

 

 

 


CRF230F  リヤキャリア取り付け

2017年05月10日 | ショップ情報

CRF230Fにリヤキャリアを取り付けました。

ヤフオクで入手した、XR100用の中古品ですが、サイズがちょうど良いのです。

取り付けも、シートレール部分をストレートなステーで延長してリヤフェンダーと共締めでばっちり。

      

マフラーもバッフルを製作して、爆音にならず、程良い音量になりました。これなら、朝早いツーリングで、エンジン始動しても迷惑になりません。

次は、ヘルメットホルダーを取り付けたいですね。


CRF230F 何とか完成しました!

2017年04月05日 | ショップ情報

久しぶりの更新です。

やっと、CRF230Fが何とか形になり、乗れるようになりました。在庫部品や格安ヤフオクパーツを使い、林道ツーリング仕様としてこれから活躍してくれるといいのですが・・・

      

 

タイヤは大好きなミシュランT63   

ハンドル廻りは、いつものレンサルハンドル・左集中スイッチ(パッシングSW付)・ハンドガードを取り付け。   

ヘッドライトカウルは、DRZ400用、スピードメーターは、社外の小型メーター、FウインカーはLEDラバータイプ、一体型LEDテールランプ&リヤウインカーに換装。

          

今後は、リヤキャリアを取り付ける予定です。 フレームのシートレール部分が短いので、補強しないとダメみたいです。

小さな私には、シートが少々高いので足付き性対策、マフラーが爆音なので消音対策、ETC取り付けなど、まだまだ見直すところがたくさんあります。

少しずつ解決していくことにしましょうかね。

 


2017 今年はこれでいきます!! 

2017年01月07日 | ショップ情報

遅くなりましたが、「あけましておめでとうございます  今年も昨年同様、よろしくお願い致します」

2017年は、これでいきます。

ついに、入手してしまいました。 CRF230F です。

 

この車両を自分好みの林道ツーリング仕様に仕上げてツーリングを楽しみたいと思っております。 

結構、寝ていた車両のようで、手を加えるところ満載です。 

春のツーリングが楽しみです。


ウエットブラストで シリンダーヘッド&バルブ廻り清掃!

2016年07月14日 | ショップ情報

 

  ブラスト後は ⇒     

   ブラスト後は ⇒  

     ブラスト後は ⇒   

カーボン・オイル汚れは、短時間でこのように綺麗に除去できます。

コウションズでは、ウエットブラスト加工処理を随時承ります。 お気軽にお問い合わせ下さい。


今年はこれでいきます!

2016年01月18日 | ショップ情報
すごく遅くなりましたが、「あけましておめでとうございます」

昨年は最後の林道ツーリングで、私の運転技量が未熟なためにKL250を右に左にと、かなりの回数倒してしまい、交換したばかりの新しいハンドルが曲がり、フロントフォークがねじれてしまって・・・  

今年は、KL250をいたわり、もう1台、自分の体に合う小さなNEWマシンを仕上げているところです。







NEWマシンといっても、1989年 XT225 セロー です。 私には十分新しい車両です。見る人が見ればわかりますが、メーターはTW用です。 古き良き時代に新車時に外されゴミ箱に入っていた物です。 当時はTWの新車外し部品がいろいろとありましたね。

春までには、しっかりと仕上げて林道を楽しみたいものです。セル付きは、楽ですよね。