CAUTION’s motor cycle shop ブログ

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GS750 FRPシートベース 販売再開しました!

2021年08月06日 | ショップ情報

GS750用のFRPシートベースですが、在庫切れのまま数年経過しましたが、この度新たに製作致しました!

以前販売していたのと同じ物です。GS750Eにも適合しています。

   

錆びたシートベースでお困りの方、リフレッシュしてみませんか?

GS750 FRPシートベース(純正シートクッション装着済み)

販売価格 20,000円(税込み)

着払いで発送致します。直接の引き取りでも大丈夫です。

お支払い方法も種類が増えまして、カード払い(JCB以外)・auPAY・d払い・paypay 使用可能です。

 

 

 


DT250 ヘッドライトをリフレッシュ!

2019年02月24日 | 修理作業

DT250のヘッドライトをH4のハロゲンバルブ仕様に交換しました。

  

すごくきれいに、純正のヘッドライトのように取付できました。

そして、ヘッドライトバルブは、6V用のH4バルブを取り付けてみました。意外と明るくて驚きです。

   

この車両は、新たにレギュレーターを取付けた6Vのノーマル車です。

テールランプ・ウインカー・メーター内部照明&インジケーターの各バルブは、6V用のLEDバルブに換装しています。

これらのおかげでヘッドライトを点灯しても電圧降下もほとんど無く、安心して夜間の走行を楽しめますね。

「6V用のLEDバルブ」は、充電量の少ない旧車にはGOODです。


謹賀新年 2019

2019年01月01日 | 日記

あけましておめでとうございます。

今年もヨロシクお願いいたします。

     

今年は、この車両を復活させてツーリングに行こうと思っております。


KE90 メッキパーツ リフレッシュ!!

2017年10月25日 | 修理作業

久々の投稿です。

KE90 のくたびれたメッキパーツを交換してリフレッシュしました。

   

前後ハブは、ウエットブラスト仕上げ、前後リム&スポーク・ハンドル・ウインカー・Fフォーク・Rショック・Fフェンダー交換

          

いい感じになってきました。

次は、タンクなどの外装ですかね。


WR250R 最初で最後の新車!!

2017年07月25日 | ショップ情報

先日、WR250Rの新車を納車いたしました。

コウションズでは、WR250Rの新車販売は、初です。 そして、生産終了車なので、最後の販売でもあります。

   

   

ヤマハのオフ車は今後どうなるのでしょうかね?


CRF230F シート高下げました!

2017年05月24日 | ショップ情報

CRF230Fの車高を社外のコネクティングロッドに交換して下げました。

        上が社外品、下が純正ノーマル品です。社外品のほうが少し長いのです。そして、グリスニップル付です。この長さのおかげで、マイナス3~4cmのシート高になるのです。

リヤ側の作業に伴い、フロントフォークを20mm突き出してみました。

 

いい具合に車高が下がり、XR230と同じくらいのシート高になったと思います。

 

いい感じになったのですが、今度はサイドスタンドの長さが・・・・    駐車時に立ち気味で不安定です。  

今度は、スタンドを短くしないと駄目ですね。  

 

 

 


スプロケ摩耗 交換は早期にしましょう!

2017年05月21日 | 修理作業

今週は、今までに無く、スプロケ&チェーン交換作業の車両が続いて入庫しました。

リトルカブ・スーパーカブ50・XT125・KLX250 というう具合に続きました。

中でも、KLX250 は、「ここまで摩耗するまで使うの?」 という状態でした。外れることなく通勤に使っていたとの事です。すごい! でも、もう怖くて乗れないとのことで交換となりました。

     

普通は、これくらいですよね。ちなみにこの画像は XT125のです。

    

スプロケ&チェーンは早めの交換をお勧めします。

 

 

 

 


CRF230F ヘルメットホルダー取り付け

2017年05月15日 | 修理作業

CRF230F に ヘルメットホルダーを取り付けました。 ついでに、セロー225用の純正車載工具入れも取り付けてしまいました。

これで、なんとなく普通の在って当たり前の装備のオフ車になり、自己満足しています。

     

 

さて、次は、私のような小さな人でも足が着くようにXR230くらいに車高を下げて、もっと楽に乗れるようにしたいですね。

実は、もう部品も入手済みなので・・・・   楽しみです。

 

 


CRF230F  リヤキャリア取り付け

2017年05月10日 | ショップ情報

CRF230Fにリヤキャリアを取り付けました。

ヤフオクで入手した、XR100用の中古品ですが、サイズがちょうど良いのです。

取り付けも、シートレール部分をストレートなステーで延長してリヤフェンダーと共締めでばっちり。

      

マフラーもバッフルを製作して、爆音にならず、程良い音量になりました。これなら、朝早いツーリングで、エンジン始動しても迷惑になりません。

次は、ヘルメットホルダーを取り付けたいですね。


CRF230F 何とか完成しました!

2017年04月05日 | ショップ情報

久しぶりの更新です。

やっと、CRF230Fが何とか形になり、乗れるようになりました。在庫部品や格安ヤフオクパーツを使い、林道ツーリング仕様としてこれから活躍してくれるといいのですが・・・

      

 

タイヤは大好きなミシュランT63   

ハンドル廻りは、いつものレンサルハンドル・左集中スイッチ(パッシングSW付)・ハンドガードを取り付け。   

ヘッドライトカウルは、DRZ400用、スピードメーターは、社外の小型メーター、FウインカーはLEDラバータイプ、一体型LEDテールランプ&リヤウインカーに換装。

          

今後は、リヤキャリアを取り付ける予定です。 フレームのシートレール部分が短いので、補強しないとダメみたいです。

小さな私には、シートが少々高いので足付き性対策、マフラーが爆音なので消音対策、ETC取り付けなど、まだまだ見直すところがたくさんあります。

少しずつ解決していくことにしましょうかね。