卓袱台パソコン

ドラマ相棒とウルトラマンをネタに、感想とパロディのような漫画で描いています。

特命+密命刑事:尊君1

2009年04月04日 | 相棒 
今更の感想でシーズン7最終話 「特命」です。

相変わらず、サービスの方向性が独特です。
せっかくの地方で旅館なのに、温泉なし、お姉さんの浴衣姿なし。
田舎の人間の服装が、田舎者も納得のリアルさがサービス?
土の上での作業が多い田舎では、長靴が必需品。

中盤には
捜一も加わって、おっさん祭り状態。

新相棒については、丈夫さがとりえの雑種犬の後に
自意識過剰なチワワが来たって印象を受けました。

右京さんの方は、自分の相棒となった人間は亀山君一人だったのが
他の人、今回の若造チワワの神戸君が、亀山君とは違うけど
相棒として信頼できるチワワだと右京さんが感じる事が出来た時に、
右京さんも変化があるのかなと思っています。
今の段階では、亀山君以前の人たちと同じで、
すぐにいなくなるチワワとしか、思っていないわけですから、
そりゃ、態度も冷たいと思われる態度になるわけです。
でも、右京さん的には当然な対応。

まあでも、今まで、こうなるだろうという予測はあたった事がないので、
まったく違う展開にはなるとは思いますが
(寺脇さん主演の三ツ星刑事も出だしの20分で予測が外れたので、
くやしくて見るのやめてしまいました。
一緒に見ていた母の西村京太郎原作なら紅葉が出る。の予測は当たりでした。)


どんな「相棒」な話になるのか、今年の冬を楽しみに待ちたいです。



密命刑事:尊君 第一回
新相棒、尊君の初登場の回の感想なので、尊君のネタを
考えてみました。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。