型紙・パターン アトリエnikonoi

多摩地区 東大和市でパタンナーをしているNIKOの日記です。
オーダーメイドの服作りも始めました。

染め替えに出しました

2018-12-09 | お気に入り
こんにちは。nikonoiです。

12月になり、今年を振り返ってみて気づいたのは
長年使っていたものが次々にだめになったということ。
なんでいっぺんになのだ、しくしく。

スニーカーは2足、穴があいたり、こわれたり。
経年劣化は仕方ないです、事故の素なので処分しました。
そんな事もあって夏にフィットネスジムを休会したのでした。
(靴のせい、靴のせい。)

アイロンも買い替えます。
スチームの穴が詰まって調子が悪くなってしまいました。
アイロンの面を外してメンテナンスができるタイプもあるのですが
うちのは無理でした。業務用だけなのかしら。

他には服やら家電やら…
年末だし色々物入りよね、と嘆かずに
何かの節目でいい事があるのかもーといつになく前向きな私です。

話とびますが
コートを染め替えに出して復活させました。
黒が焼けて茶色っぽくなっていたのを染め直してもらったのです。
これは大正解!出してよかった。綺麗になったのでまだまだ着ます。

↓焼けて茶色っぽくなった。カバーしていたのに…


↓綺麗な黒に染まっています。写真、わかりずらい。


↓釦は取れたり割れたりする事があります。あらかじめ説明あります。後でスペア釦をつけました。


ちなみに送料込みで6000円くらいでした。
黒紺以外はもう少し高いかもしれません。
まだ着られるお気に入りの服を染め直すのおすすめです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿