♪New-senr♪気ままな一言。。。

『その時の★出逢い★が人生を根底から変える事がある。良き出逢いを…♪』相田みつを著。このフレ~ズがたまらなく好きです!

土曜講座『和歌を詠む』→絵画展へ‥(^^)v

2017-09-09 22:04:11 | 話題性

            シリーズもんの一連で本日は表記『和歌を詠む』ハテ 己が“和歌“全く話しに成らない

        友人に言わせれば[一体どぉ~したん]と、思われるだろう。。 処が本日の講師が上手く導いてくれタ

               始めに『お口の体操』と、称して〔ことばあそびうた〕を練習する

               かっぱ.かっぱらった.かっぱ.らっぱかっぱらった.とってちってた

           かっぱ.なっぱかった.かっぱ.なっぱいっぱかっぱ.かってきってくった全員起立して詠む

        次はきくくり.きくくりみきくくり.みきくくり..簡単なぁ~んだケドなかなか言えそうで言えないつらさ

                 大の大人が声を出して行う~それが終わると、短歌ゲームの始まり。。

          在る一説が列記して有り.その途中に空きが37つ程度在るその〇〇〇に自分勝手な文字を入れる

               これが結構面白い そんな大人の遊びを通じてグループ員Memberのチームワークを図る

                そんなオモロイ一日だった  以降は友人が出して居る絵画展へ足を運ぶ

                 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿