♪New-senr♪気ままな一言。。。

『その時の★出逢い★が人生を根底から変える事がある。良き出逢いを…♪』相田みつを著。このフレ~ズがたまらなく好きです!

公民館公開講座『地域を知り&語る!』他

2019-02-23 21:24:35 | 一般講座
                       本日の午後地域を知るのテーマで一般講座が開かれた
                 回シリーズの二回目地元に古くからお住まいの有志を募ってその方に思い出を聞く
                    その内の一人は御年歳の長老男性昔の話しを良く覚えておられる

                    例えば当該駅舎の近くにお住まいの方は、幼児の頃の記憶を辿って語る
                    己は駅舎から遠く離れた地域なんだが。。良く利用する駅舎の一つで在る
                     
                     
                   有志の方の話しで駅舎の近くに防空壕が在ったとか昔は森林で在ったらしく。。
                       近くの人は思い出に耽る方やその前は〇〇屋敷が在ったとか
                     古い昔を思い出し。。感激に浸る場面もあり大いに盛り上がる
  
                参加者はオール昭和生まれの老若男女紳士淑女諸君講座終盤は思い思いの会話が出来た
                  なお開発時の学園前駅舎の様子
                    
                       富雄あやめ池の両駅は存在したが。。学園前駅は当時無かった

                         興味ワクワク感で話しを聞く面白かった

              
                   

                   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿