♪New-senr♪気ままな一言。。。

『その時の★出逢い★が人生を根底から変える事がある。良き出逢いを…♪』相田みつを著。このフレ~ズがたまらなく好きです!

久しぶりに『大阪環状線』に乗車して・・(^^♪

2018-09-12 21:54:43 | 我が身のトピックス
                    自宅から私鉄JR環状線に乗車して『新大阪』まで足を運ぶ
                ラッシュ時に環状線に乗る機会は非常に珍しい丁度『天満駅』停車時に
                聞えて来た車内放送が、とても素敵なセリフだった当の車掌は、いつもと

               同じだろうが、自身は非常に新鮮に感じとれた『当駅を出ますと、次は弁天町駅
              まで進行方向のドァ~は、開きません』当然の事ながら。。ゆっくり話す口調に
                    思わず、微笑みを作ってしまった 素晴らしい

                  前もって車内の人に『事前PR』しておく方策は、今迄無かった
              単に注意のみを囁く方策より、素直に自然体で受け入れてくれるような話し方だった
                   会社の方針なのか本人の単独プレ~なのかは分からない
               車掌の思い付きなら、先を見据えたお客さまを大事にする先制のIdeaだろう

                   ありがとう。。良い響きの車内放送に感謝します
   
              
                 
  
 
  
                


最新の画像もっと見る

コメントを投稿