海外旅行・写真日記タイ・カンボジア編 by neuman

タイとカンボジアの海外旅行写真日記 バンコク、コラート、アンコールワット、プノンペン、アユタヤ、カオサンの安宿

朝日に輝くみかんとタイのバンランプー市場のおばさん

2007年01月21日 23時03分45秒 | 2006年タイ旅行
市場の近くの地元の人向けの食堂で朝食を取る。
英語が余り通じない。
米の麺の上に、魚のすり身の団子と、香りの強い青菜が乗っている。
余り美味しくない上に35Bとちょっと高かったのでぼられたかなと思う。
大体、タイは余り料理は美味しくないと思う。
タイの魅力に、タイ料理の美味しさを挙げる人が結構いるが疑問に思う。
下は屋台から、上は高級レストランまで、全てまずい。
勿論、中には、「おっ!」と思うような店も有るが非常に少ない。
ご飯がダマになってたり、粉っぽかったりする店がとても多い。
時に上手く炊けていて、米の粒がそろっていて、ひと粒ひと粒が立っていて、香りがいいご飯に出会うと嬉しくなる。
ごく安い店でそういうところがある。
勿論全てタイ米のご飯の話である。
麺も茹で具合がてんで駄目な店が多い。
タイでは400回近く食事をしたと思うが、全体としてレベルは低く、食事はまずい国だと思う。
日本でタイ料理を食べる方がよっぽどおいしい物が食べられると思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿