今日も毛だらけのいらびの家

だっていつでも換毛期!
~ラブラドールののいとらび、ひたすらのんきな暮らしです~

大根~~

2011-10-21 17:29:23 | 胃袋生活。

2時に野菜の直売所に行きました

2日前に4時に行ったら大根が終わっていたので早めに!

直売所は1時半からなのです

そして大根ゲット!!

白菜、キャベツ、きゅうり、にんじん、長ネギも購入!

合わせて900円!

他にはジャガイモ、ピーマン、なっぱ(よく見なかったけどほうれん草??)

新鮮で安くてうれしい~~

 

何しろ先週おでんにしたとき、スーパーの大根の高さにヒーッてなって

大根なしの里芋おでんにしちゃいましたからね、、、

250円のお菓子は買っちゃうのに、250円の大根に抵抗するのって我ながら変かとも思うのですが、、、

 

近所に数件ありますが、売っているものが違うのが面白い

もう1軒は今、里芋、ジャガイモ、とうがらし、長ネギ、なす、大根葉(間引き菜)、冬瓜、かぼちゃ、ずいき、、、です

 

そして、、、スーパーに行く前に寄ったつもりが、、、

重すぎて一度家に帰ることに、、、

 

   ・・・半分くらいはヒトに頂戴ね、、、



最新の画像もっと見る