今日も毛だらけのいらびの家

だっていつでも換毛期!
~ラブラドールののいとらび、ひたすらのんきな暮らしです~

赤紫蘇ジュース~~

2012-06-25 09:29:21 | 胃袋生活。

野菜の直売所で赤紫蘇購入~~!!

夏のおいしい飲み物、赤紫蘇ジュースを作りました~~

 

赤紫蘇2束~~

葉っぱだけ摘むと332gありました~~

レシピだと葉っぱ120~130gにお酢500ml・・・

ええい!と3倍作ります~~

じゃ~ん!!

使ったお酢のビン3本分の他、750mlのワインのビン1本分とあと少し(150mlくらい!?)できました~~

氷水で割ってごくごくごく!!(あ、これ混ぜる前の写真ですね、、、、

砂糖もいっぱい入ってるので、飲みすぎ注意!なんですが、、、

ま、夏だけのお楽しみってことで~~

 

すみませんのぅ、、、また関係のないのいらびでした~~

カメラのHDR機能で撮ったらびおくん、上のジュースのコップもそうですが、ちょっとおもしろい写真になります

こういう加工の写真、クロスステッチの図案のもとにするのにいいのかも!?? 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。