今日も毛だらけのいらびの家

だっていつでも換毛期!
~ラブラドールののいとらび、ひたすらのんきな暮らしです~

拳をおろす

2012-05-16 17:39:35 | 出不精days

この間遭遇した、病院での出来事

 

事務のお姉さんに怒鳴っている50代くらいのおじさん1名

立たされている?お姉さんは20代半ば

おじさんの隣に座って一緒に聞いているもう一人のお姉さん(上司?)は30代くらい

 

「そっちがそういう態度だからこっちもこうなってるんだろ!??」みたいなことを言っている、、、

座っているお姉さんは何か答えているけど聞こえず、、、

 

なぜわざわざそんな態度を???と思うスタッフに私もたまに出くわすので、そういうことがあったのかな~~と思いつつ、気になる気になる、、、、

トイレに行ってきても、まだ続いていて

誰かもっと年上の人と別室に連れて行って、丁重に話を聞いてあげれば収まりそうなのに、、、とヤキモキヤキモキ、、、

 

会計をしながらチラチラ見ていると、、、おじさん自ら立ち上がり、「俺はちゃんと見ているから、、、」みたいなことを言って立ち去っていったのでした、、、

細かいことは全然分からないんだけど、、、周りの状況が変わらないのに、振り上げたこぶしを自分で下ろせるなんて、おじさんけっこうえらいかも!??

クレーマーじゃなくて、ほんとに”建設的な苦情”だったのかも、と思いました

 

でもやっぱり、周りは凍り付いちゃうからなあ、、、

もっといいやりかた、あるといいなあ~~~ 

 

あ~それなのに、、、らびの爪って伸びるよね、、、

体重が軽いからなかなか減らないのかな~~



最新の画像もっと見る