今日も毛だらけのいらびの家

だっていつでも換毛期!
~ラブラドールののいとらび、ひたすらのんきな暮らしです~

いつまでかちら~~

2015-06-03 07:56:50 | ときどき庭師!?

ミスター・リンカーン

チェリー・セージ

ペネロープ

も~~

お庭にはほんときょーみないの、、、寝るわ~~

そうそう、今ね、桑の実がすごいの~~

おちちぃのよ~~ 

おうちにも植えてくれないかちら~~

 

今日は雨~~

そろそろ梅雨も、、、

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うらん)
2015-06-03 11:18:30
雨ですね~。
普段からあんまりお水を飲まない琳が、雨の日は更にお水に興味を無くすので、今朝は仕方なくすこーし牛乳を入れて飲ませました。
あんまり牛乳に強い胃腸ではない琳なので、ホントにすこーし。
それでもお水に風味がつくようで、一気のみ。
陸はもっと飲んでたな~。とか、ウーゴ君はもっといっぱい飲んでるのに。とか思いつつカリカリを浮かせてみたり色々しています。
ガム食べたあとも特にお水が欲しいと思わない様で、これから夏、熱中症にならないか心配しています。
返信する
Unknown (雲南)
2015-06-04 18:57:52
>うらんさん
お水を飲んでもらうのも一工夫必要なんですね~~
さすがうらんさんですね~~
りんく~ん、がぶがぶ飲むんだよ~~

のいらびは確実にのいの方が飲む感じです。。。
腎臓が悪くなっても飲むっていうけど、前と変わらないかな~~
返信する
Unknown (うらん)
2015-06-05 16:42:40
腎臓が悪いなら飲んだ方がいいんですかね?!私も腎臓ひとつなんで周りからお水飲みなさい!って言われますが、確かに普通の人より飲まない方でほっとくと全然飲まないので、意識して飲むようにしています。
それでもお水飲むの苦手ですね~~( ´∀`);コップ一杯飲むのでも溺れそうになります。
琳共々、のいちやんを見習って親子でお水飲むように頑張ります!
返信する
Unknown (雲南)
2015-06-06 09:01:50
>うらんさん
獣医さんに聞かれるのは、飲む量が急に増えて、おしっこが急に増えたということはないか?ということです。
腎臓の機能低下で老廃物が体にたまってくると、気持ち悪くてどんどん飲んで出そうとするので、そうなるらしいです。
確かに今、飲むけど、前からだしな、、、と、飲んだら飲んだでこれは多すぎてないか?って言うのが気になったりします、、、、
返信する
Unknown (うらん)
2015-06-07 10:49:22
なるほど。勉強になりました。量が急に変わったりしたら注意なんですね。

わんこは言葉で表せないけど、ちゃんとシグナルは出してくれているんですね。
飼い主側がちゃんと気が付けるように日頃から見ていることが大事と改めて思いました。
返信する
Unknown (雲南)
2015-06-08 08:00:08
>うらんさん
そうですよね~
言葉で入ってくれないですからね~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。