今日も毛だらけのいらびの家

だっていつでも換毛期!
~ラブラドールののいとらび、ひたすらのんきな暮らしです~

ひぃ~~!!

2014-12-18 08:56:07 | いつでも!のいらび

おねしん、大丈夫なのだか??? 

とは言ってないと思うけど、、、

 

めずらしく骨ガムをまるまる1本食べたと思ったら

夜中に吐いちゃったのい

1時、3時、4時の波状攻撃

かわいそう~~心配~~なんですけど、、、

眠いし寒いし~~洗濯物もごっそり~~

早く治ってね~~

 

翌日ようやく落ち着いたのいこさん

私も早めにぐーすかぴーでした

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うらん)
2014-12-19 10:01:09
のいちゃんその後調子はいかがですか?
夜中や朝方、胃が空っぽになった時に消化不良の木っ端やガムが良く出てきますよね。
そんなに調子が悪くない時のサイレントゲラー・琳(本当に静かに吐くんです)なら、そ知らぬ顔でこっそり処理しますが、具合が悪くなるとそうもいかない訳で、やっぱり心配しますよね。

(ちなみに琳は吐きたいときは家中の隅っこの埃や落ちてる自分の毛を一心不乱に舐めて吐こうとします。最初はビックリしましたが、犬が吐きたい時に取る行動らしいです。陸はそう言うことは無かったので最初は本当に止めさせようとしても止めない琳に焦りました。そう言う行動が30分くらい続いたので…)

最近、主人が琳がお散歩でしたワンツーにかなり大きな蹄の欠片が入ってたのを目撃。
蹄をあげるのも少し控えないといけないねって話になりました。
陸は蹄を何日もかけて削るように楽しんでいたんですが、琳はバキッバリッと音をたてて半分ぐらいまで凄い勢いであげたそばからヤッつけるんです。
ある程度から削りに入るんですけど、最後は飲んじゃうみたいで、危ないので琳が蹄を食べてるときは監視してなきゃダメみたいです。
琳自体は蹄好きなのですが、性格が大雑把なので気にせず飲み込めたら飲むみたいで…(* ̄ー ̄);
陸は神経質だっただけに、琳にはいつも予想の斜め上から驚かされます。

そう言えば今朝の朝のお散歩から帰ってきた主人が「琳に凍った水溜まりの氷を食べさせ無いようにするのが大変」と言っていて驚きました。
そっか!琳ならそう言う事もするのか!と。
夏に氷をあげたりはするので、氷を食べるのはわかってましたが、まさか凍った水溜まりまで攻めるなんて!さすがの斜め上から攻撃な琳でございました。
返信する
Unknown (雲南)
2014-12-20 11:15:00
>うらんさん
ありがとうございます!
のいこさん、すっかり何事もなく吐かずに過ごしております

牛皮のガム、大好きなんですけど、やっぱりサイズを考えないとな、と思ってます
らびおくんは琳くんと同じ、、、
呑み込める大きさになったら飲んでる感じで、ものすごく食べるのが早い!!
のいこさん、この頃少し持て余し気味で、半分くらいでほっておくようになってたので、本人任せでいいかと思ってたんですけどね~~
調子いいのかと思ったら、、、まさかの、、、、でした

ガムだけが原因とは限りませんが、、、

それにしても琳君、いろいろすでに伝説になりそうですね~~

斜め上から攻撃、すごいです~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。