bowbowのゆううつ~Returns

双極性障害Ⅱ型(躁うつ病)サバイバー&共生模索中のbowbowの日常。

モーツァルトクラリネット五重奏曲。

2014-05-20 19:19:35 | 日記

今日、ある音大での友人に、ボクの年上の友人が演奏するCDを貸してあげようと思い、持っていった。

ところが彼の方もボクにCDを貸そうと持ってきてくれていた。彼は「モーツァルトとレーガーのクラリネット五重奏」とは言っていた。ボクの貸したCDは「モーツアルトとブラームスのクラリネット五重奏」であった。

家に帰って「さあ、借りたCDを聴こう。」と思い、PCを立ち上げて昔買ったちょっと高めのイヤフォンで聴き始めると、なんとボクが貸した「モーツァルト・クラリネット五重奏曲イ長調K.581」ではないか。

二人とも同じ曲のCD、しかも彼の貸してくれたCDは彼の音大のときの先生の演奏で、ボクの方は年上の友人の演奏であった。

何となく、こんど会うときに気まずい気がする。こんなこともあるのだなぁ。まあ、モーツァルトの名曲であるから仕方ないか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿