ぼやきなおかんの本棚

本や映画、劇などのレビュー。
英米の古い短編怪奇小説、
日本語で入手困難なものを紹介してます。

ナルニア国第三章 アスラン王と魔法の島 

2011-03-01 | 映画

子どもと一緒に見てきました。3Dで。

今回は弟のエドマンドと末っ子のルーシーがいじわるないとこのユースチスの三人で、壁の絵の中から大海のナルニアへワープ。このワープシーンには本でも映画でも毎回心惹かれます。海に放り出されてカスピアン王子と再会します。

とにかく海のシーンが美しい、なので目が疲れない3Dでした。ネズミのリーピチープが疾走する船の舳先にふわりと立って、鼻先で風を切るシーンが何度かあります。ここがすごくいい。もともと子ども向けのファンタジーだから、わかりやすい。加えてどの一コマを切り取ってもそのまま一枚の絵画になるような美しさ。最高でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿