STAY GOLD

過去、現在、未来を適当に書くだけのブログ

先日の大負けの原因

2023-06-01 00:18:07 | 
先日の大負けの話です。

原因は全く知らない銘柄を調子に乗ってデイトレしたこと。
その銘柄はAbalanceだ。

4月の終わりぐらいにAbalanceがバタバタしているのを見た。
その時はもう少しで初めてから3ヶ月のトータルの収支が-30000円だった。

この負けは投資初日に適当に買ってみようって買って、
売らずに持ってたらダラダラと下がって、1ヶ月ぐらいしたら-30000円になっていた。

その後、徐々に他の銘柄でも負け始めて、10万円ぐらいまで負けが膨らみ、
そこから勉強した成果も出て、最初の-30000円までようやく来たというタイミングだった。

ここで一気に負けを取り戻そうと思って、
値動きが激しかったAbalanceに手を出したのが5月の初め。

そこからやられ初めて、一気に30万円まで負けが膨らむ。

それでも取り返すにはAbalanceだ!と思って、
続けてやってしまって、結果的には60万円まで負けが膨らんでしまった。

今は少しだけ分かってきて、あーゆう銘柄はこーなる可能性があるような銘柄だったと。
ギャンブル性が高いということだ。

最初の頃は買いで入ると一気に下がり、売りで入ると一気に上がる。
買いでも売りでも大きく負けるという状況。

何日かしたら、流れが分かってきて、
一度は+20万円ぐらいまで行ったのだが、あのフェイクのニュースが流れて急降下した時、
僕は買いで持ってしまっていた。

結果的にフェイクだというのが分かったから、
株価は落ちる前の位置まで戻るだろうと思って強気で買っていたが、
フェイクだと分かった後も下がる状況で、最終的には60万円の損失。

まぁ、簡単にいうと仕手株ということだね。
フェイクの情報で株価をコントロールされてしまった。

これも勉強のうちと思って割り切るけど、
本当は割り切れてないなぁ。









コメントを投稿