ダンワールド体験イベント案内

ダンワールドの脳活性化ヨガは、誰でも簡単にできる脳体操、呼吸法、瞑想法などのトレーニングを行っています。

ヒーリングチャクラ 天球

2010-02-23 10:18:36 | ヒーリングチャクラ
nおはようございます。

皆様お元気ですか?

今日はまぁまぁ晴れています


今月も残すところ1週間です。
思い残すことはありませんか??


わたしは、今月中に、ヒーリングチャクラを第7チャクラまでお伝えしたいと思っています。
昨日、立ち読みした本で、素敵な丸の絵がありました。
水色の丸をいっぱい組み合わせて描かれたものでとても癒されました。

絵も色んな色の波長が組み合わさって出来ていますね。
上手でも下手でも、素敵な波動を持っていれば、その絵に癒されるんです

今日のお絵かきがイガイガしてるのは、今頭が痛いからかしら。。。?



さっ!今日はヒーリングチャクラですよ

第6チャクラ 天球 です。

第6チャクラは脳幹の松果体にあります。
眉間の間の印堂を意識するといいでしょう。

第6チャクラが開かれた人は、自分の置かれた現実と宇宙に対する洞察が可能で、
直感力が優れ、創意的です。
また、想像したものを現実の世界で成し遂げる能力が優れています。

このチャクラが詰まっていたり、少しだけしか開いていない人は、創造的なアイディアが
欠如していたり、またはアイディアを持っていても実行する力が弱いです。


では、そんな第6チャクラを鍛えましょう

・両足の幅を白くして立ちます。
・膝は15度程度曲げて姿勢を低くします。
・両手を持ち上げて、左右の親指、人差指同士をつけて、
 印堂の前で三角形を作ります。
 (両手のひらは天にに向けます)
・呼吸は自由に、太陽のエネルギーが両手のひらに集まって、
 印堂へ入ってくるイメージをします。
・視線は15度上を見つめます。
・5分程度おこないます。


では~今日も一日ファイト~



にほんブログ村 健康ブログ 健康美へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。