思いつくままに

ドラマや映画の感想を思いつくままに書いてます

きのう何食べた?正月スペシャル2020

2020-01-07 10:12:37 | 西島秀俊
5日にBSで放送されたのを録画して、昨日やっと見ることができました。

やっぱりこのドラマは良いです。見終わった後にすごく良い気分になるもの。
それにこのドラマではケンジさんが好きだなあ~。キャラもそうだけど表情とか気持ちを素直に伝えるとこも良いし。可愛いしね。シロさんが好きになるのもわかります。

今回は3章からの構成でした。

1章目は、シロさんの憧れの女優さん三谷まみが登場で、ケンジがやきもちを焼いたり、シロさんの両親の老後資金問題の話があったりでした。
私、これでグッときたのはシロさんのお母さんが昔、ツボや水に嵌ってそれにお金を使ってしまった。それは自分の為にしたことだと悩むシロさんに、その話を聞いた主婦の富永さんが、「今のシロさんが立派になったのはそのツボのおかげかもよ~」って言うのがシロさんの気持ちを軽くしてくれる言葉にも思えましたね。
あとこの問題を解決してくれたのは、ケンジの言葉でもあったりで、それにはほっこりした気分にもなりました。

2章目は、小日向さんと航くんの話。
山本さんのタンクトップ姿に結構驚きました(笑)
航くんが料理作るのも面白かったし、美味しそうでした~。

3章目は、シロさんの仕事が忙しくてケンジが家事をすることになったのだけど、シロさんが毎晩遅くて一緒に食事ができない日が続き、ケンジが寂しさをつのらせていく話でした。
この話が1番好きですね。ケンジのシロさんへの思い、シロさんのケンジへの思いがすごく伝わってきて、大切な人のことを思いその人の為に何かできるというのは素敵なことなんだなあと。
最後の相合傘のシーンも良かったですね。

それにしても1ヶ月食費2万5千円のやりくりは凄いと思う。やりくりの仕方を教えてほしいくらいです。

このドラマ、また続編もやってほしいですね。テレ東さんにも要望を出しておこうかなと。








コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。