思いつくままに

ドラマや映画の感想を思いつくままに書いてます

真犯人フラグ 初回

2021-10-11 16:48:00 | ドラマ
秋ドラマも先週あたりから始まりましたね。

昨日の日曜日の夜は大河、「日本沈没」「真犯人フラグ」と3ドラマを続けてリアタイしました。
3つ連続は疲れました
これが毎週だとキツいかも😅
でも、頑張って見ます(笑)

見始めたドラマの感想は、また後日に書くつもりですが、西島秀俊ファンなので、このドラマだけ先に書きます。


ストーリーは、マイホームも新築予定で家族も仲が良く幸せオーラ全開の相良凌介(西島秀俊)だったのですが、ある日突然、家族が失踪してしまう。
警察に捜査してもらえないので、友人の週刊誌記者(田中哲司)に相談して、家族が失踪したと言う情報をネットで公開すると、逆に疑いの目が自分に向けられることになっていく…。

最初はホント明るい感じで始まったのですが、家族が失踪して、息子のGPSを手がかりにサッカークラブに探しにいくあたりから、結構ドキドキしたりでした。
ラストは衝撃だったし😱

ここからは、少しネタバレになってしまうかもなので、見ていない人は気をつけて下さい。



このドラマ、怪しいと思うと、誰もが怪しく見えるのですよ。
1話では、同じ団地でママ友の菱田さん(桜井ユキ)。心配をしてくれてるけど表情が怪しげだったり。
家族写真に一緒に写った不動産会社の人とかもね。
あと、人違いをした生駒さんとか佐野勇斗くんが怪しく感じるのはこれからになりそうだし。

ドラマの中での西島さんのセリフで友人たちと他の犯罪の話をしている時に「こういう時は怪しくなさそうな人が怪しい」みたいなことを言っていた気がするのですが、そうなると、二宮役の芳根さんも怪しく思ったりで。まだ1話だから、何とも言えないですが、西島さんが番宣で伏線は回収すると言われてたので、それは期待したいですね。
このドラマの予習の為に「あな番」を見たけど、最後がスッキリしなかったからね。

とりあえず次回を待ちます。









コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。