思いつくままに

観た映画やドラマのことなど

見始めた秋ドラマ

2021-10-22 19:44:00 | ドラマ
「真犯人フラグ」の感想だけは書いていましたが、他の見始めた秋ドラマの感想です。

もう、すでに2話、3話と進んでいるドラマもあったりしますが、見始めた順に書いてます。

「ラジエーションハウス 2」
五十嵐(窪田正孝)の帰国から始まりましたが、1話は全員が甘春総合病院におかえりと言う内容でした
ドラマでシーズン2になる時はメンバーが変わることも多いけど、このドラマは院長の高嶋政宏さんが加わったくらいで、1作目と同じ雰囲気なのが嬉しいです。
2話の陸上少年とその家族の話も良かったし、苦手な医療ドラマだけど
このドラマは楽しめてます。

「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」

実はあまり期待してませんでした。
前作の「ハコヅメ」が良かったし
同時間だから、とりあえず1話だけと思ったら、これがヒットでしたよ
もしかしたら今期1番になるかもです。杉野君演じる黒川。あまり強そうに見えないヤンキーだけど、ユキコ(杉咲花)を思う気持ちに、キュンキュンさせられたりします。
原作漫画も気になって、早速買ってきたりもしました。
「ハコヅメ」の時は買わなかったのにね😅

「日本沈没ー希望のひとー」

濃厚なドラマだなあと。
以前に草彅剛さん主演の映画「日本沈没」は観たのですが、この時は確か日本は沈まなかったような。
今回はどうなっていくのか気にはなりますね。
ただ、地震が次々起こってパニックになるような話なら、ちょっとダメかも。

「二月の勝者」

「ドラゴン桜」のような話なのかと思ってましたが、1話を見た感じではちょっと違うのかなあと。
中学受験と言うことに、私がピンとこないからあまり内容に入りこめませんでしたが、もう少し見ていくつもです。

「婚姻届に判を捺しただけですが」

ちょっと期待していたのですが、偽装結婚と言うことで「逃げ恥」が頭に浮かぶし、偽装結婚の理由も2人ともイマイチ弱くてね。
特に百瀬(坂口健太郎)の方、義姉(倉科カナ)を好きでいる為なんだよね。これが、なんだかね〜と思ってしまった。
とりあえず、坂口君、目当てでもあるので続けて見る予定。

「SUPER RICH 」と「最愛」は
録画したままで、まだ見れてません
深夜の「消えた初恋」も見たいと思いながら録画を続けてます。
相葉くんのドラマも始まるし、この秋は大忙しです。
また見始めたドラマがあれば感想を書きたいとは思ってます。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。