思いつくままに

ドラマや映画の感想を思いつくままに書いてます

2022年 楽しみなドラマ

2022-01-02 18:56:00 | ドラマ
2022年がスタートしました。
今年もよろしくお願いします。

年末年始は連ドラがない時期でもあるのでSPドラマがいくつか見たり見る予定にしてます。
感想は書けたら、また後日書く予定にはしてます。

今は、録画が貯まってしまってる朝ドラ「カムカムエブリバディ」をまとめて見ている最中です。
ホントは毎朝リアタイで見たいのですが、家族の時間が数年前から変わってしまって、衛星で放送されてる時間も8時〜の時間もバタバタしていて、ゆっくり見ることができず録画をしているのですが、そうすると貯まってしまうパターンが、「おちょやん」くらいから続いてます。

「カムカムエブリバディ」は、まだ上白石さんの安子編で、戦争で安子の家族が次々と亡くなり、旦那さんの稔(松村北斗)の戦死の知らせが届くあたりを見てます。安子と稔の恋愛にキュンキュンさせられたと思ったら、辛い話になってしまって
これが娘のるい(深津絵里)編にどう繋がっていくのかも気になっているところです。ネタバレを見ないようにも注意してます(笑)。

大河は「13人の鎌倉殿」が9日からスタート。これも楽しみなのです。
大河は毎年見てる訳ではないのですが「麒麟がくる」から3年連続の視聴になりそうです。

今年の冬クールの日曜日は、9時から阿部寛さんの「DCU」に「真犯人フラグ〜真相編〜」があるから、昨年の秋に続いて日曜の夜は3本のリアタイドラマコースになりそうです。

あと気になるのは、月9の菅田将暉さん主演の「ミステリーと言う勿れ」
原作の漫画を読んでいて、この話がドラマになることに驚きでしたし、主人公の整が菅田くんのイメージではないのですが、それはそれで気にもなっています。

他の曜日も、毎日1本は気になるドラマがあるし深夜ドラマも見たいのがチラホラありますね。
でも、この始まるまでのワクワク感が1番良い時なのかもです。
始まったら、ガッカリ感も出てきますからねー😅

それと、今年は映画も沢山観たいとは思ってます。私、映画館が好きなのです。昨年や一昨年は、コロナの影響もあって映画館には行きにくいこともあって年に数回しか行けなかったですが、今年は月に1、2回は
足を運びたいですね。観たい映画もたくさんあるので。

2022年も、昨年以上に沢山のドラマや映画に出会えますように〜‼️

皆さんにとっても素敵な1年でありますように‼️




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。