思いつくままに

ドラマや映画の感想を思いつくままに書いてます

新年スタートで見たい冬ドラマ

2020-01-05 15:23:14 | ドラマ
2020年もスタートして、今日が5日目です。
すっかり遅い挨拶ですが

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

我が家も明日から通常モードなんですが、通常モードに頭と体がついていけるか心配です(笑)

ドラマの方もお正月期間はSPドラマが多かったのですが、まだ見れてないのが多くて録画したままになってます。
元旦放送の「きのう何食べた?」SPもウチはテレ東系が見れなくて、TVerの見逃し配信で見るつもりだったのですが見れてなくて、そうしたら今日BSテレ東でも放送があるので、こちらで見るつもりです。もちろん録画の方も。
ドラマの方は早速DVDの発売も決定したようだし、これも買わないとですよ。

「ギボムスSP」「半沢直樹エピソード0」それに昨日と今日放送がある「教場」も録画したままだから見たら感想を書きたいし、年末に観た映画もあるので、こちらの感想も書いておきたいなとは思ってます。

SPドラマもあるのですが、今週から冬ドラマもスタートし始めますね。
でも、今期の冬ドラマはすごーく見たいと思うドラマがあまりないのですよ。
テレビ誌やネットでチェックはしたりするのだけど、医療系ドラマとミステリーが多い気はします。私、医療系ドラマは結構苦手だったりなので、あまり見たいドラマがない理由でもあるのです。

その中で見る予定にしているドラマ。
「知らなくていいコト」「恋はつづくよどこまでも」「トップナイフ」「アリバイ崩し承ります」の4つくらいですね。2つは苦手な医療系なんですけども(笑)
あとのドラマは、放送直前あたりで見たり録画したりするかもですが。

でも1番見たいのは冬ドラマではないのだけど、今年は大河ドラマなんです。
主演の長谷川博己さんも好きな俳優さんでもあるので。私、大河を見るのは3、4年に1度というオリンピックのような周期なんです。
この前見たのが「真田丸」で、その前になると西島さんが出演していた「八重の桜」
その前が「龍馬伝」という感じでして。内容より主演や出演している男優さんで見るかどうか決めてるパターンが多いですね。
今年は周期と言い、好きな俳優さんの主演と言いパターンに当てはまるので(笑)
頑張って1年間見続けるつもりです。

長々と書いたけど、読んでくれてありがとうございます。
今年が皆さんにとって素敵な1年でありますように~。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。