思いつくままに

ドラマや映画の感想を思いつくままに書いてます

見終わった夏ドラマと見たい秋ドラマ

2021-10-02 11:46:00 | ドラマ
前回の更新から1ヶ月以上経ってしまいました。
10月になって、来週からは秋ドラマが始まったりもするのですが、今更ながら見終わった夏ドラマの感想です。
今期の夏ドラマで最後まで完走したのは3本。前回に感想を書いた「シェフは名探偵」は8月初めに終わったので、夏ドラマと言う感じでもなかったのですが、このドラマを入れての3本でした。

見終わったドラマ。

「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」

このドラマは面白かったです。
コメディな感じでもありながら、シリアスなところら泣けるところもあって。
今期は見たドラマが少なかったので水10のこのドラマが毎週の楽しみになっていました。
永野芽郁ちゃんが最初から最後まで可愛かったです。彼女が演じる川合の成長物語でもあったけど、刑事だった藤さん(戸田恵梨香)が何故交番勤務になったのかなども、わかったしね。藤と川合のコンビも良かったし。私は、ハコ長のムロさんが悩んでる川合にお茶とお菓子を出すシーンは結構好きでした。
源&山田(三浦翔平&山田裕貴)のコンビも楽しませてくれたしね。原作漫画は読んでいませんが、まだ続いているようだし、ドラマの方も続編かSPをやって欲しいなあとも思ってます。

「#家族募集します」
最初の数話は俊平(重岡大毅)の涙でウルウルが続いていたのですが、
途中くらいから、それも飽きてきてしまって(笑)。
結局、最後は「にじや」に集まった3家族と蒼ちゃん(仲野太賀)が色々ありながも一緒に暮らしていくのかなと予想してたのですが、違ってましたね。
特に黒崎親子が出てきてから、雰囲気が変わったきたと言うか、最終回は黒崎ファミリーに全て持っていかれてその印象ばかりが残るドラマでした。
最後は、それぞれのページに進むと言う良い終わり方でしたが、何となく無難にまとまった気もしたドラマでした。

夏ドラマは、見た数は少なかったのですが、秋ドラマは見たいのが沢山あります。

西島秀俊さん主演の「真犯人フラグ」も始まりますし。2クールで西島さんが見れることが有難いです。
このドラマ、「あなたの番です」の秋元康さん作で同じスタッフなんですね。私「あな番」は見てなかったで予習の為にHuluで一気見をしました。このタイプだと続きが気になって放送後に翌週まで待つのが辛いかも。

あとは「ラジエーションハウス」のセカンドシーズンに「日本沈没」や
「2月の勝者」「婚姻届に判を捺しただけですが」、深夜枠でも気になるドラマがあったりしてます。

今年の秋は、西島さんごとがドラマもそうだけど来月は映画公開もあるし、色々とチェックが忙しいです。

10月に入ったことだし、ドラマのことだけでなく、西島さんごとについても書いていきたいなあとも思ってます。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。