さんそな日常

さんそが綴る日常あれこれ

年に1・2回の足腰を酷使するイベント。

2009年10月02日 00時51分45秒 | イベント
 
ちょっと時間が空きましたが、ようやくあっぷあっぷ。

090927_TGS09

※終了しました。

本当はもうちょっと少なくする予定でしたが、まったく絞れませんでした…。
この先は自分でやるとして、どかんと公開。
相変わらず大したことないですが、話のタネにでもご参照下さい。

コメントとか明日にでも追加したいと思います。


追記10/3:

さて。

朝6:30の電車で地元発。
東京駅経由で海浜幕張へ。8:30着。
いつも寄るコンビニに向かったら、行く道からコンパニオン風のお姉さんが大量に一緒に歩いてた。
…その辺のオフィスのOLさんだったりして。

入場行列が予想より多い。9時前から並んで結局メッセを一周。10:00入場。


以下写真コメント。
写真を見るときは(スライドショーではなく)1枚普通に開いて、キーボードのカーソルキーで移動すると便利です。
番号もそちらの画面で参照できます。


・4-8、UBI SOFT
4の右のコはGTで見かけますね。7のコがキレイ。

・19-26、日本工学院のメイドのコ
さんそ的今回のNo.1。→blog
・28-30
どのコもカワイイ。…σ(゜∀゜もしかしてメイド好き?(笑)

・33-34、今回話題の龍が如く4のキャバ嬢ちゃん
一般の女子大生らしい。→このコ。…化けたなあ。すごい。目を良く見るとステージ下から照明あり。撮りやすい。ちなみにRioは折悪しく?いませんでした。

・35-39、KoeiTecmo。
ノリのいいコが多く、非常に撮りやすい。

・40-44、docomo。
印象的な美人が多い。そしてコスチュームが◎(笑)。お陰で団扇を大量にもらってしまった。

・50-57、Xbox。
今年も毎時0~5分くらいで撮影可。前に並ぶので撮れる。胸元のスカーフの奥は緑のビキニなのだが…見えない(゜ーÅ)52は今回のベスト表情かもしれない。56-57は富士SWイメージガール・クレインズとして活躍中のますあやちゃん。「富士でクレインズ見てますよー、頑張ってください!」てなことを声をかけたら、展示会仕様なのか非常にしっとりとした受け答えでびっくりした(笑)

61、AQUIRE
何故か子供がコスチューム着て出てた。誰だ連れてきたの…。横のコがお世話してて微笑ましくもあり。

63-69、SCE。
やっぱり雰囲気いい。しかし通常の時間は撮り辛い。65ラインナップ準備中。ぶれぶれのボケボケだけど意外と好きな一枚。66トリミングを縦か横か迷ったが手前の表情重視で縦。67これも好き。

70-75、Xboxラインナップ。
SCEをうっかり終わるまで見ていたので、Xboxはこの位置からのみ撮影。73のような人だかり。

tenzikai @ ウィキ


総合
・相変わらず場内は暗い。そして年々イチ眼ユーザが増えていく。
・アングルをもっと凝るべき。ハイ&ローアングル、対角線等。
・人ごみで全身入れられないのは仕方ないが、ちょっと振れば全身入るところを逃しているのがヘタレすぎ。
・最近のGT辺りからRAW撮りに変更。特にTGSは暗いし光線の具合が過酷なのでRAW必須と思われる。
・外部ストロボ導入をどうしようねえ…。あまり大げさな装備にしたくないのよね。


こぼれ話
・激混みの通路で、目の前を背中全開のユウナコスプレのコが歩いてたり、DBの亀胴着の外人さんとすれ違ったり、会場はかなりカオス。

ゲーム
・SQEXの「ニーア」初めて見たけどムービーの演出がダークな感じで非常に良く、注目。(→YouTube)
・FF13は試遊版がちゃんと動いてて、「あ、ほんとに発売すぐなんだ」と思った(笑)
・MGSの注目度は高い。PSPの体験版が落とせるとのことだったのでPSP持っていったんだけど「180分待ち」とかであっさり断念。普通にWifiで配信してくれたらよかったのに…。
・Wii版「大神」も人気。
・SQEXのiPhoneゲームも触ってきた。それなりにちゃんとしたゲームになってる。のめり込めるかどうかは分からない。


その他
KTブースでやっていた「Sweet Vacation」のステージが非常に良かった。
ガーリー・ハウスのユニットとかなんとか。
たまたま通りかかっただけなんだけど、引き込まれた。
ボーカルのコがキュートで柔らかいイイ声。
音楽も悪くない。
とにかくライブで聴くとズキュンと響いた。
今後フォローしていく。
てかTwitter(@Sweet_Vacation)もフォローした(笑)

公式HP(音出ます)
ナタリーPowerPush


それではお疲れさまでした。
次はモーターショーでお会いしましょう( ・ω・)∩(笑)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿