さんそな日常

さんそが綴る日常あれこれ

Vista x iTunes 3

2007年02月10日 14時03分47秒 | 新製品・技術
VistaでのiTunes利用はちょっと待て(前エントリ)」状態ですが。

木村カエラの新アルバム「Scratch」が出てしまって、これをどうしてもiPodで聞きたかったのでVistaでのiPod~iTunesの同期チャレンジ。


結果から言うと、同期OKでした。
iTunes Storeのサインアップ(購入した曲の認証)後も同期可。

ただ、手順として

サインアップ前状態→iPodを繋いで自動同期(購入曲は同期されず)→iPod繋いだままでサインアップ→同期

としたら、iTunesがしばらく固まって、冒頭の画像のように
「iPodを同期できません。不明なエラーが発生しました(-50)。」
と言われてしまいました…。

おおお、と思ったんですが、とりあえず"コントロール→iPodを取り出す"でiPodとの接続を解除。いったんiPodをDockから抜いて再接続。
そしたら自動同期で購入した曲も転送されて正常終了しました。

・「ディスクとして使用」にはチェック入れず
・iPodはPhotoの初期型
・iTunes 7.0.2.16/iPod 1.2.1のファームともに最新


Windows のシステムトレイ内で「ハードウェアを安全に取り外す」機能を使って iPod を取り外すと、iPod が損傷する恐れがあります。とか言われてただけにちょっと怖々とやってみましたが、無事終わって安心。
障害情報も「普通は大丈夫」というレベルなのでしょうか???

早いところVista対応(で問題の無い)iTunesが欲しい…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿