さんそな日常

さんそが綴る日常あれこれ

興奮。

2006年11月30日 00時49分43秒 | 新製品・技術
番組の途中ですが。

SO506iCから変えたSO903i。
これはちょっとスゴイです。

いろいろイジってて、試しに音楽プレイヤー機能を使ってみたのですが。
久々に興奮してます。素晴らしい出来です。

 -容量が拡張メモリに約1Gあるので、曲がガンガン入る。
 -しかもMP3をフォルダに直置きするだけで認識。
 -iTunesでエンコードしたMP3で曲名などの各情報、ジャケットも認識。
 -プレイ機能が充実。
 -インターフェースが秀逸。
 -何より音がいい。携帯で聞いていることを忘れる。
 -もちろん再生中にメール作成やiモードが出来る。

これは…以前のエントリ
>個人的には音楽再生まわりはどうでも良くて(iPodあるし…)、
>出来れば動画再生環境を充実させてほしい。

とか書いていた私ですが。
SO903iで普段聞いてもいいな、と考え始めています。





再生中に曲リストに戻ってみる。




そのまま操作しないでいると、再生中パネルがスッっと表示される!
しかも透過処理!カコイイ!




アーティストを選択中に携帯を閉じると・・・




サブディスプレイに選択中の状態が引き継がれている!


音がいいです。携帯の枠を超えてかなり聞かせます。
アナログ出力関係に力を入れたことも感じさせます。
若干、音的にキツイところでは多少破綻しているところが無くはないのですが
(おそらく元のMP3ファイルでもちょっと破綻しかかっていると思いますが…)、
ボーカルが厚みを持って聞こえてきます。
単純に音楽に感動できる。

あとはイコライザも結構種類があって、はっきり分かるくらい違いが出ます。
サラウンドのメニューは…クセが強すぎて…おまけ的な存在かもしれません。

ビジュアライザも何種類かあって、動きも面白い。
サブディスプレイにも表示されるし。
かんたんな操作でジャケットを表示させておくことも可能。

全体的にメニューは重いところがあるのですが、これはしょうがないところ。
ジャケットなんかを表示しない画面では気持ちよく動きます。

付属で"平形→普通のジャック"変換コネクタが付いているのが嬉しい。
手持ちのイヤホンを使えるし。


容量が限られるので、自分のライブラリを全部持ち出すことは出来ないのですが、内蔵メモリ1G、+メモリスティックで増設すればかなりの曲を入れることができます。



携帯本体の見た目のシンプルさからは想像できないような、かなりの作りこみです。音楽メインで検討中の方は、是非店頭などで試してみてください。


関連情報:
 ・ソニエリが目指す、“音楽ケータイ”の転換点――「SO903i」 - ITmedia



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
SO903i (SJP)
2006-12-02 23:26:52
自分の親友もコレをすぐ買っていましたが
ものすごく良いですね。
そいつも音楽ばっかり聴いてましたがかなり評価
してましたね。
携帯変えたばかりなのに自分まで変えたくなって
羨ましくなりました。


返信する
うんうん (さんそ)
2006-12-02 23:51:12
>SJPさん
ちわっすー。
うんうん、いいですよコレ。
使ってて楽しいですもん。
パケホーダイにもしたので、いろいろイジクリまわしてます(笑)
返信する

コメントを投稿