さんそな日常

さんそが綴る日常あれこれ

福岡・佐賀で地震

2005年03月20日 15時04分58秒 | 日常
九州で大きい地震があったようです。

福岡と佐賀で震度6弱

テレビを見ている限りでは福岡、特に玄海島ではかなり被害が出ているようです。
私の父方の田舎が佐賀で、ちょっと心配です。
福岡も小学校に上がる前ですが一時期住んでいたこともあり、他人事ではありません。

追記:
実家に電話して聞いてみたところ、佐賀の田舎は揺れただけでとりあえず大丈夫だということです。
ただ、墓参りに出かけたけど地震で車が混んで帰って来てしまったりとか…混乱はあったようです。
あと親父が昼頃に電話したときには、電話が混んでいて通じなく…午後3時頃にやっと通じたとか。

最近大きな地震が多いですね。
次は自分のところに来るかもしれません。何かしらの備えはした方がいいかも…。
とりあえず水くらいは買ってこようかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿