さんそな日常

さんそが綴る日常あれこれ

そういやもうすぐSPSP。

2008年03月22日 22時28分43秒 | 新製品・技術
 
Vista SP1 適用しました。


てか、Windows Updateに全然現れてくれなかったので、結局スタンドアロン?のインストーラを落としてきて適用。
結果今のところ問題なく動いてます。
デバイスマネージャを見ても変なところは無し。


SP1が出てきてくれなかったので、とりあえず最初はWindows Updateに出る最新ドライバを全部適用。
それでもSP1は現れず。
(現状問題となるドライバなどが検出された場合、Windows UpdateにはSP1更新ファイルは表示されない。→詳細(英文))
色々と…使ってないデバイス(MIDIとか)をBIOSから切ってみたりしたものの、状況変わらず。

仕方が無いのでマイクロソフトのダウンロードセンターからスタンドアロン版を落として来て実行。

そのまま放置して晩飯のため外出。
帰宅したら「インストールは成功しました」の表示。

・・・結局何が原因でWindows Updateに表示されなかったかはナゾのまま。


SP1にするとディスクのアクセスなんかが速くなるそうですが…。
今のところ良く分からず。
iTunesの起動が速くなった…気がする。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿