さんそな日常

さんそが綴る日常あれこれ

味噌カツ遥かなり。

2009年01月26日 23時32分48秒 | 
 
かつや」で味噌カツ丼が始まりましたー。

たしか冬になると毎年やってる、季節限定メニューです。

しばらく前に行った時に始まってたので、「味噌カツ丼下さい」と言うと、「すみません、売り切れなんです」と言われ…。
仕方が無いので普通のカツ丼(梅)に。
すぐ隣に座った人も、うーんとしばらく悩んでから「味噌カツ丼下さい」「売り切れです」と言われてました…。
先に売り切れだと言えばいいのにねえ。


そして今日。
そういえば味噌カツ丼でも食うか、とかつやに向かう。
「味噌カツ丼」と注文。今日はあるらしい。
かつやの待ち時間はちょっと長いので、しばし待つ。

そして…来た来た。





「カツ丼(梅)お待たせしましたー」

(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻




何故だ…。テーブルの上のメニューを指差しながら注文したのに。
確かに店員の女の子の復唱はちょっと怪しかったが…。
(梅)とも言ってないのに何故ふつうのカツ丼。


「味噌カツ丼と言ったんだけど…」といちおう言ってみる。
若い店員の女の子(注文を取った子とは違う)は「え?」となって隣の年配の店員に相談する。
「申し訳ありません、すぐ取り替えますが…」
「あー、いいです、これ食べますから」
と執着しないポーズを取るさんそ氏(笑)。


嗚呼・・・味噌カツ丼食べたいなあ・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿