Festina Lente

ゆっくり急いでまいります

最近ハマっているチーズ

2018年11月11日 | おいしい取り寄せ品

 久しぶりの美味しいもの投稿。

 

最近ハマっているのは、このチーズです。

 

 

このチーズは、べッピーノ・オッチェリというイタリア北部ピエモンテ州の

チーズ会社のトリュフ入りチーズで、「クルティン」と言います。

 

 ドライタイプなので、パルミジャーノのように少しポロポロしますが、

口に入れると、ホロリと溶けて、ほんのりトリュフの香りと

まったりチーズの味が渾然一体となり、ん〜まい、です。

画像の黒いポチポチが、トリュフですね。

も〜、私は、これに病みつきで、冷蔵庫に常備、冷凍庫にストックしてます。

冷凍ストックしても大丈夫でした。

 

これに、僕の大好きなワイン、フォンタネルを合わせます。

肉を食った後に、このチーズを食べながら、さらにフォンタネルを楽しむ。

 

 

 

 このマリアージュは、正直、美味すぎて、マズイです。

 

 

 


 


絶対お得でおいしい!僕がよく買う食材福袋

2014年06月06日 | おいしい取り寄せ品



年に2回ぐらい出る、僕のよく買う食材屋さんの福袋です。

福袋ですので、何が入っているのかは明記されていませんが、

ここのところ数回買った経験からいうと、中身は大体、以下のようなものです。

もちろん、確実ではないのでご注意ください。


























この他、パンやワインが入ってきたこともありました。

大体、総額3万円以上、計八点くらいは入っているようです。

料理好きにはたまらない福袋です。






きょうは、日本酒:神亀生酒 フレッシュでキリッとおいしい

2014年02月10日 | おいしい取り寄せ品
 
 埼玉県の銘酒、「神亀」。きょうは、ワインでなくて、お酒です。

寒いこの時期、やはり、日本人だから、お酒が飲みたくなる時もあるんです。

酒のあては、ミナミマグロの刺身、そしてまた懲りずに白子おろしポン酢。

お鍋をしようと具材までは買ってきたのですが、疲れてしまってお鍋まで

行きつけませんでした。明日はお鍋かな?


神亀 純米生酒 720ml

神亀 純米生酒 720ml
価格:1,800円(税込、送料別)



久保田の千寿

2013年10月22日 | おいしい取り寄せ品



お世話になったあの人に、これを2本お送りします。

喜んでくれるかな?



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ブログランキング・ブログ村にはグルメブログなど面白いブログがたくさん登録されています

厚切り牛タン塩

2013年10月21日 | おいしい取り寄せ品


うちでリピート買いしているのがこれ。

市販の牛タンの中では、かなりコスパがよいと思います。



厚切りなので、食べごたえありますよ。

バーベキューなんかにもいいですね。

ネギ塩にして、レモンを絞って、召し上がれ!


昨夜は、これを、フランシスカンのマニフィカで頂きました。




フランシスカン、カジュアルでおいしく頂けます。

も少し重いのがよければ、ドメーヌ フォンタネルなんかもいいですよ。







ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ブログランキング・ブログ村にはグルメブログなど面白いブログがたくさん登録されています