Festina Lente

ゆっくり急いでまいります

自由はいいね

2018年10月07日 | Blog徒然草

仮想通貨は、半分くらいになっちゃったけど、元はとったあまりなので、別に損はしてないの。

今後、どうなるか、まだワクワクしながら見ています。

 

主体的な活動とはいいもんです。

瞑想もいい感じです。

私は、今、最高に幸せです。

 

 

コメント

瞑想その後

2017年09月28日 | Blog徒然草
朝晩瞑想をしている。

瞑想続けてそろそろ2ヶ月になる。

我ながらよく続いているなあと思う。

なぜ続いているのか考えてみると、瞑想中の幸福感がハンパナイのである。

そういうわけで、私は、いつも元気で上機嫌である。

瞑想で鬱が治ったというひともいるとか。

瞑想も、まだまだ続けてみる。
コメント

仮想通貨その後

2017年09月28日 | Blog徒然草
一時期大暴落した、そのときはちょっと買い増しした。最近また戻ってきた。

仮想通貨が依拠しているテクノロジーにブロックチェーンというのがある。

この技術は日々進歩していて、おそらく第二のインフラになるだろうと言われている。

様々な取引がブロックチェーンを使ってなされるようになる。

紙の通貨がなくなったら、すべての通貨の取引はブロックチェーンを使ってなされるようになるだろうと言われている。

中央銀行も仮想通貨を発行するようになる。まあ、通貨そのものが現在は仮想なのだけれども。

あと10年で変わり始めるだろうと知り合いは言うのである。

インフラ投資としても成り行きをみてみたいと思う。

ゆえにもう少し投資を続けてみる。
コメント

仮想通貨2

2017年09月02日 | Blog徒然草
今のところ利益率は50パーセント、そう、投下した資金が1.5倍になってしまった。株式で腕利きのディーラーでも12%くらいだから、バブルと言われてもしかたがない。

最近、伸び率がものすごくなっている。新規参入が増えたのか。

今度はイーサリアムをもう少し買って、ICOやってみるか。

しかし、こりゃギャンブルみたいなものだな。
コメント

仮想通貨

2017年08月21日 | Blog徒然草
ひと月ぐらい前から、仮想通貨の取引を始めた。

後発組だから、利益は、先行者の人々には到底及ばない。

それでも、銀行の定期預金や株式投資に比べたら、べらぼうな利益が出ている。今のところ。

知人が言うには、まだまだバブルなどとは呼べない状況だそうだ。おそらく世の中の人々の3%もやっていないだろうと。バブルというのは世の中の8割方の人々がやってバブルというのだとか。

だから、まだまだ間に合うと。

うちの奥さんを説得して奥さんにもやらせようと思っている。

老後の資金くらいになったら、とてもうれしいなぁ。

ゴールドマン・サックスも仮想通貨は無視できない存在になってきたと言ってるし、ホリエモンは、仮想通貨で2億儲けたとか。

2021までには、1ビットコインは10万ドル、つまり、1100万円になるだろうというような予測もあるそうだ。
本当にそうなったら、今の20倍以上だ。億万長者も夢じゃない。

かの知人は、1年間くらいで資産が6倍になったそうだ。

こういう人がまわりにゴロゴロいるからバブルって言われるだろうなあ。

まあ、自分の許せる範囲でやったらいいと思う。あくまでも自己責任で。

でも久しぶりに夢のある話だと思った。
コメント