Festina Lente

ゆっくり急いでまいります

久しぶりに投稿

2018年08月14日 | Blog徒然草

お盆も仕事があって、帰省もせずに東京にいます。

最近は、自分の方向性について模索しているところです。

状況的には、仕事をしっかりしているので、

今、お金には全く困ってないんだけど、

もうそろそろ、別の方向性を模索したいなあ、と

思っています。

不平不満ではないんだけど、もう少し公共性のある

仕事の仕方はないものか、もっとみんなの幸せのために

なる仕事の仕方をした方がいいんじゃないか、と思っています。

そこで、また、あることを考えています。

信頼の置ける方にも相談して、こういう方向性はどうですか?

というアドバイスをいただきました。

私も、そういう風に変わりたいので、これから、変われるように

努力をしていきます。

具体的なことは、ちょっとまだ申し上げられませんが、

私は、元気に、楽しく、変わりつつあるので、ご無沙汰

している皆様、ご安心くださいませ。

訳あって、フェイスブックもあえて更新、投稿しません。

ただ、たまーに、このブログだけは更新しますので、

ご興味のある方は、こちらをご覧ください。

では、また(^^)

コメント

連休

2018年05月03日 | Blog徒然草
やすみなし、朝昼晩働き詰め。

トイレでブログ更新中。

金にはなる。

家人にも長い目で見ればよいこと。

どこにも行けずに申し訳ないが。
コメント

はーい、また夜中に目が覚めて眠れない

2018年04月14日 | Blog徒然草
夜中に目が覚めて眠れない ので、ブログの更新。

昨夜は、ちょっと早く仕事が終わったので、奥さんと待ち合わせて、初台の大将のとこで一杯やろうと思い出かけたけど、さすがに金曜日の夜、10人くらいしか入れない狭い店は満員、入れなかった。

しかたなく、適当な焼鳥や。
ここも、サラリーマンのおっちゃんが酔っ払って大騒ぎ。
ヨーロッパのおっちゃんたちは、まっすぐ家に帰って家族と過ごす人の方が断然多そうだなぁ、なんてことを奥さんと話す。

料理もまぁまぁ普通で、酒もかなり呑で、ふたりで一万円コース。

でも大将のとこで一万円コースだと、へべれけに腹パンパンだから。

仮想通貨少し戻ってきた。やはりこの先大きく儲けるなら、ICOだね。
知り合いも仮想通貨、そういう買い方してる。84倍儲かったって言ってた。
10万投資で840万、100万投資で8400万、お金って何なんだか、もうよくわからないね。金銭感覚がおかしくなる。でも、少額で大逆転があり得るから、これは知っておいて間違いない。

お金は大事、お金の悪口を言ったらダメ。人生金じゃないは間違ってる、それを言うなら、人生金だけじゃない、だね。それは正しい。
もちろん金だけじゃない。でも、お金があれば、嫌な奴に頭下げなくてもいいでしょう?大切な人を助けてあげることもできるよね。そういうことができるから、お金は大事。

最近、このとしになって、これはよくわかってきた。無駄遣いはしないで身の丈に合わせて生きる。たまには外でおいしい晩ごはん食べてもいい。でも、なるべく、お金は増やす工夫をする。

自分の遣う金が、消費なのか、投資なのか、浪費なのか、しっかり意識すべきだ。

バクチで減らしちゃいけない。投資もバクチだから余剰資金で、10万位にしておく。10万が10倍、100倍になるように工夫する。だからICOに10万くらい投資するか。

まとまったお金が出来たら、次は不動産投資だな。バブル期みたいなことに注意すれば、不動産投資はとても堅実だ。

知人は、なけなしの金を使って、株で大儲けしてるけど、やはりそれは、永年の研究によるところが大きい。また、株価の変動に一喜一憂しない精神も必要。おいらにはできない。

などということをとりとめなく書いてみるのもタマにはいいか。

金のはなしだけだと、ちょっとあと味悪いので、今後したいことでも書いとく。

今年は、もっともっと英語を上達させたいなあ。やはり練習がものを言うので、今、通ってるレッスン以外のところで、さらにやりたい。
大卒のネイティブと知的な会話が対等にできるようになるまでには英語を10000時間やらないとダメらしい。
最近は聞く方はかなり改善されてる。CNNとかBBCは、前よりかなり解るようになってきた。また、最近はアメリカのオルタナティブネットニュースなんかもよく聞く。いまの先生もときどき、そういう宿題を出してくれる。だから、今度TOEIC受けたらスコアがかなり改善されてると思うので、今年は受けてみたいな。

でも話す方はまだまだ下手。人称や時制をすぐ間違える。論理的に話せてない。やはりこっちを鍛えないとダメ。スカイプレッスンとかを受けてみようかな。話す訓練をもっとやれば、少しは改善するだろう。

英語がある程度出来るようになったら次はフランス語だな。これも老後の楽しみ。

あとは法律の勉強かな。まとまった時間がなかなかとれないけど、行政書士はとれたので、次は司法書士かな。司法試験はちょっと勉強がおいつかないかも。司法書士とって、ネットとかを活用すれば、行政書士と合わせてやれば、外国人のビザの新規取得や更新とか、また新たな収入源にもなるよね。こっちの方が現実的かも。

ということで夢は膨らむ。この年になってありがたいことだ。
コメント

活動再開かな

2018年04月11日 | Blog徒然草
今年度はお客さんの動きが早い。
もうオファーが例年より多くきてる。

知人のカウンセラーにも手伝ってもらいながら、何とか、うまくいかせよう!

仮想通貨は鳴かず飛ばず。
どうやらただ仮想通貨を持っててもダメな時代に突入かな。

今後はICOもやろう。こっちの方がチャンスはありそう。

それにしても、じじいになったせいか、夜中に目が覚めて、それから朝方まで眠れない。

だからこんな時間に暇つぶしにブログ書いてるんだけど。

今、気になるのは、偽旗作戦かな。

仕事のメルマガも書かなきゃ。
コメント

小休止

2018年03月05日 | Blog徒然草

ほっと一息ついてます。

年末年始に大掃除出来なかったので、

大掃除したいなあ。

税金はもうやってきました。

医療費控除もやらなきゃ。

コインチェック未だに送金できませんが

それでも、最高値の60%くらいまで戻ってきてます。

まだまだ見守るつもりです。下手に現金化すると、

また申告しなければならないので。

 

花粉も凄い飛んでますね。

マツキヨのノスポールっていう薬が私にはよく効きます。

 

とにかく今は充電期間。

読めなかった本とかを読んだり、DVDとかを観たり、マッサージ行ったり、

温泉行ったりします。

 

年度が変わったら、また楽しく頑張ります。

 

 

コメント