Hello! People of favorite music

The soul of the guitar blazes up again

ケーブルTV導入!&娘誕生日でした!

2009-03-12 08:54:55 | 大人の感想(独り言)

先週末、我が家にもケーブルTVを導入いたしました!

私が住んでいる神奈川県相模原市は米軍キャンプが近くにあり、
飛行機(戦闘機なのか、運送用なのかわかりませんが・・・)
頻繁に低空で飛行しております。
(9.11以降その本数が増えたような気もします)

低空で飛行されると・・・
もの凄い騒音なんです・・・
音も凄いですが我が家のような古い建築だと窓も震えます。
息子も娘も幼いころはその騒音&振動で起こされ泣くこともしばしば・・・

更には(今日の日記の本題に繋がりますが)TVやラジオの電波状態が非常に乱れてしまうんです。
楽しみに予約しておいたビデオで良いシーンで画像が乱れる悲しくなってしまいます・・・

で、騒音に対する苦情は長年にわたり国と神奈川県に対し問題とされてきていたのですが、
ようやく今年から、国と神奈川県が予算を組み、騒音エリアに対して防音工事を実施することになりました。
我が家もその工事がもうすぐ始まります。
ほとんどリフォーム状態になり、各部屋に冷暖房機器が設置され、防音処理もバッチリ!Guitarも今までより大きな音で弾けるかな?(笑)

ただし、TVアンテナ等は変えていただけないそうなので、家はきれいになってもTV映像は悪いまま・・・
このまま地デジ開始まで待つことも考えましたが、

WBCも始まったし(笑)

画質のいいTVで見たいですので、思い切って地元ケーブルTVに加入する事にしました。
これなら地デジも勝手に対応してくれますのでね!

しかし、ケーブルTV!
いゃ~!!
いいっすね!!!

MTVやら時代劇やら(笑)好きな番組が見ることができます。
導入時HDDレコーダー付きデコーダーもレンタルしたので、見たい番組がきれいな画質のまま見ることができます!
TV好きの私には(爆)最高です!!
外に出なくなってしまうかも・・・(汗)

我が家では、
私=MTV(先日はハードロックベスト100やってました!)、鬼平犯科帳。
息子=機動戦士ガンダム、相棒(セカンドシリーズ)。
娘=ディズニーチャンネル。
家内=ショップチャンネル、天気予報チャンネル(笑 気象予報士にでもなるのか?)

がお気に入りです!
そのうちyoutubeとか投稿物が見れるチャンネルとかあったら楽しいでしょうね!

さて、こうなると液晶TVが益々欲しくなってしまいますね・・・
懸賞に応募することにします(笑)

家に帰る楽しみがまたひとつ増えました!

遡って、
3月8日に娘が7歳の誕生日を迎えました。
最近はこ憎たらしいところも見え隠れし始めましたが(汗)
確実に成長の跡も見れて、うれしい限りです。
まあ、

いずれは離れていってしまうのでしょうけど(涙)

遊べるうち、いっぱい遊んでおこうと思います!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これまた (japametal500)
2009-03-12 22:36:09
奇遇です(上野動物園以来)(爆)

ってのも我が家はフレッツ光にするんです
(印鑑押しました)(笑)

いずれ地デジにしなきゃならないし・・・
勢い余って今やっちゃえ!と。。

でもTVはそのまま使う我が家です(はい)

秋の噂は聞いております(ニヤニヤ)
返信する
japametal500様 (nenkorhnads)
2009-03-13 06:48:13
本当に奇遇ですね!
いや光かケーブルTVか2分位悩んだんですけど(笑)

お!秋の話伝わりましたか!(しぇんか~氏早い!!)
楽しいものにしたいですね!
是非実現させましょう!
頑張りますデス!
返信する
おめでとうございます~ (はしぴ~に)
2009-03-16 12:28:50
遅ればせながら・・
お嬢さん,お誕生日おめでとうございます!
子供の成長は早いっすね♪
ウチの息子もヤンチャに拍車が
かかってきました(^^;

家もTVもバージョンアップ♪
ついでに機材もバージョンアップ?!
できたらイイですね(笑)
返信する
はしぴ~にさん (nenkorhnads)
2009-03-16 17:29:12
ありがとうございます!
子供の成長って早いですよね!
でも子供達は一日がすんご~く長く感じ、有意義なんでしょうね。
転がるよう日々が早く感じる大人とは違い…(涙)

基本的にTV好きな私は今は録画した番組を見る事と睡眠時間確保との戦いの日々でございます(汗)
返信する