Hello! People of favorite music

The soul of the guitar blazes up again

そんで見積もり・・・&最近の機材

2010-04-05 18:59:42 | 大人の感想(家族)

愛器の見積もりが来ました!

54,000-(税別) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

痛い・・・
痛い・・・
んがっ、 治さないわけにもいかず修理をお願いいたしました。
1週間から10日程かかるそうですが、思っていたより早いのでそれは少し安心(ホッ)
戻ってきたら減高調整やら色々また手を加えないとなりませんから 実際に使えるまではもう少し時間がかかりますね・・・
でも治るとわかったのでほんと安心しました。 


さて、使用していたエフェクターを殆どあげてしまった私ですが(汗)
最近は写真のような機材で遊んでおります。

BEHRINGERのA/Bスイッチ
A→DANERECTRO製OVERDRIVE→AMPEG VL-501(スタジオではそこにある歪むAMP)→BOSS製GX-700
B→ZOOM製G1K(KICO LOULEIROモデル)
Aチャンネルは歪み Bチャンネルはクリーン として切り分けて使っています。
Aチャンネルの機材は合計でも15,000しないという(笑)
なんとも財布にやさしいエコ機材であります。(笑)
特にDANERECTRO製OVERDRIVEは、

なんとも・・・
下・
品・
な・
サウンドでお気に入りです。(爆)
まあノイズもひどいですけど、ノイズもROCKですから!

あと、G1K(KICO LOULEIROモデル)のクリーンサウンド!

これ意外に使えますよ!
これは当たりでした!!!

まあ、この先またセッテイングは変えるとは思いますが、
こうじゃなきやいけないとか、
安い機材では良い音は出ないとかは根本的に嫌いなので!
これからも財布にやさしい機材調達をしていこうと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
A/Bスイッチ (japametal500)
2010-04-05 22:31:30
A/Bスイッチとは本格的ですね(笑)
秋にそのサウンド、楽しみにしております。

痛い出費のことは・・・早く忘れましょう(爆)
返信する
japametal500さん (nenkorhoads)
2010-04-07 08:45:37
Ampegあってのセッティングです(笑)

秋にはまた足元は変わっているかもしれませんが(汗)
アンプで歪ませる!
これは一度覚えると、やめられませんね。
返信する