Hello! People of favorite music

The soul of the guitar blazes up again

回想・・・(1)

2009-10-31 18:58:30 | 大人の感想(家族)
先週の今頃は本番だったんだんだなぁ・・・
と感傷に浸りながらホッピーを煽っているネンコーです。

早いですね一週間・・・
ほとんど社会人としては使い物にならない一週間でした(汗)

さて、千葉返り討ちGIGではたくさんの思い出が出来ました。

まずはリハーサル時。
japametal500さんがご自身の大切なアンプに私のGuitarを繋がせてくださって音出しさせてくださったり。(本当に嬉しかったです。感謝)

Rootsの店長さんがAC/DCの大ファンで、同じく大ファンのかちょ~さんを交えて大盛り上がりしてしまい、最終的にはAC/DCのコピーバンドのデビューはうちで(Roots)でやってくださいとオファーされたり(笑)

Rootsお隣のカラオケパブでのご隠居さんたちの(失礼)盛り上がりが結構楽しそうだったり(笑)

しっかりしぇんか~さんの音はリハのときは小さかったのに本番はやたらヌケがよかったり!

レインボー戦隊ムラサキさんはメンバー全員がやたら腰が低かったり(爆)
リッチーなんてやたら低姿勢の方で(笑)イメージがいい意味で思い切り崩れたり。

風林火山は電車の乗り換えに失敗したモリオさん(笑)以外のメンバーで駅ビル内にあるラーメン横丁で家系ラーメンを食べたり。

思いの他ステージの照明が暗く、チューナーが屈み込まないと見えないことがわかったり。

手を伸ばすと証明にぶつかってしまうことがわかったり・・・
(案の定、本番ではぶつけた・・・(汗))

デジカメを忘れたことに会場入りしてから気づいたり・・・

まあ色々ありました。(笑)
でも全てが楽しい思い出です!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
哀愁 (japametal500)
2009-10-31 22:12:34
ほんと早いですね(ボソ)

レインボーさんはもう完璧すぎて突っ込む所が探せませんでした(笑)。

リッチーさんのあの髪型(もみあげ)は意識されての事なんですよね?
(天然だったら凄いな~)

よろしくお伝え下さいませ

返信する
回想・・・1、面白い (ようよ)
2009-10-31 22:58:03
レインボー戦隊ムラサキのリッチーさんには、なんというかととっても意表をつかれました(笑)

>japametal500さんがご自身の大切なアンプに私のGuitarを繋がせてくださって音出しさせてくださったり。

ほおお~。ライブの前にしっかりしぇんか~さんから、あのアンプの音は絶対聞き逃しちゃダメだよっ!!とオススメされてたんですよ。本番中もなるほどとなってたんですけど、そんなことがあったのですね。

・・・しかし、あれからもう1週間ですか(早っ)
先週の今頃、私は幸せな余韻にひたりながら総武線に揺られてたんだなぁ。。。

そしてまだまだ忘れられなくてYouTubeやらデジカメで撮影したのやら見てるんですけど・・・風林火山の例のメドレーのさわり、YouTubeにアップしてもいいですか?

返信する
japametal500さん (nenkorhoads)
2009-10-31 23:24:25
ほんと、あっという間ですね・・(遠い目・・・)

リッチーさん(某コミニュティーではブラック魔王さんと称しておられます)のもみあげは意識していると思います。
なんか、今回は10cm厚ブーツだったそうですが(笑)
凄い時は20cm厚の時もあるそうです(驚)

近いうちにお会いする予定ですのでお伝えしておきます!
返信する
ようよさん (nenkorhoads)
2009-10-31 23:28:26
レインボー戦隊のリッチーさんは良い人なんです!
普段は控えめでおとなしい方なんですが、ステージに上がると、
ああなっちゃいます(爆)

japametalさんのアンプ、お気遣いいただいて私も体感させていただきました。
とても音が伸びて素敵な音でした!

私達の映像ですか!
お手数でなければ是非お願いいたします。
嬉しいです!
私、1曲ごとに区切る方法を知らないんです(涙)
返信する
ありがとうございます (ようよ)
2009-11-01 09:45:41
>レインボー戦隊のリッチーさんは良い人なんです!

そうなんですね。ステージの後、そんな感じがあふれてましたね(笑)

>なんか、今回は10cm厚ブーツだったそうですが(笑)
凄い時は20cm厚の時もあるそうです(驚)

よくあんなに動けるなぁ~と感心してたんですが、普段の鍛錬が違うわけですね(笑)

では映像の方はのちほどブログの方でとりあげさせていただきます(ありがとうございます!)

>私、1曲ごとに区切る方法を知らないんです(涙)

Windowsだとムービーメーカーとか?(ごめんなさい、私もよく分かりません)以前、私はMpeg Streamclipというフリーソフトを使ってやりましたが、今回は編集すると画質が悪くなってしまったので、断念しました
返信する
ようよさん (nenkorhoads)
2009-11-01 17:51:39
映像ありがとうございます!
まさにオーディエンス視線!!
新鮮です!!

ムービーメーカーで出来ますかぁ!
調べてみますね!
情報ありがとうございます!!
返信する
たしかに… (JICK)
2009-11-02 11:57:57
早いですねぇ…もう1週間を過ぎてるんですねぇ…

レインボー戦隊ムラサキさん、意表のつきかた、
うまいですねぇ~!楽しかったです!


>(案の定、本番ではぶつけた・・・(汗))

ぶつけたライトはピンポイントを狙っているものではなく
オーディエンスに向けてる何個もあるうちの1個なので
向きが変わったところで何の影響もないので大丈夫ですよ。


>~ラーメン横丁で家系ラーメンを食べたり。

あれ?神奈川の方が千葉で家系食べちゃったんですか?(笑)
まぁあそこは他所のばかりで千葉の味が無いんですけどね(笑)
返信する
JICKさん (nenkorhoads)
2009-11-02 20:12:12
まだ社会人としては使い物になっておりません(汗)

戦隊さんいいでしょ!
一緒に出来て、またご来場くださった皆様に戦隊さんを見ていただけてよかったと思っています(紹介者ですので)

よく家でも電球に手をぶつけています(汗)
なるべく勢いはつけず手を上げるようにしてますが、当たりましたね(汗汗)

なぜは千葉で家系でした。
時間がなかったので空いているお店を選択したんです。
今度千葉に行くときには下調べして行きますよぉ!(笑)
返信する
リハ (micha*)
2009-11-02 21:48:12
>japametal500さんがご自身の大切なアンプに私のGuitarを繋がせてくださって音出しさせてくださったり
あ~~聴きたかった、観たかった!!
つくづく己の鈍感さが恨めしいです(涙)

照明...
天井が低いのが難点でしたね
(そういえば、東京版マイケル祭りが行われた高円寺Highは天井が高くてビックリしました)
(ライヴハウスはそれぞれに個性があって面白いです)
(ちなみに、四谷OUTBREAKは狭すぎず広すぎず、なかなか居心地のいい空間でした)

もう11月なんですよね。。。
返信する
micha*さん (nenkorhoads)
2009-11-03 11:57:33
時間にして20秒ほどでしたが貴重な体験させていただきました。
でもその時間は出演者もまばらでしたので見ている人の方が少なかったと思います(笑)

Rootsさんは縦と奥行きは狭く感じましたがその分横が広い!!
私から見てVoのかちょ~さん、Baのモリオさんが遠くに見えて寂しかった(笑)
もう少しあのステージ幅を有効に使えればと後悔しております。

あと2ヶ月で2009年も終わりなんですよね・・・
早・・・(汗)
返信する