ミスグレンジャーの海外ドラマ日記

アメリカドラマに関するミスグレンジャーのつぶやき日記です
すべてのドラマでネタバレしていますのでご了承下さいませ・・

LAW&ORDER EP9「親失格」

2012-04-22 17:11:43 | LAW&ORDERシリーズ



LAW&ORDERの放送が始まると一気に忙しくなります
今回気になったのはEP9

家庭内暴力&虐待という何とも痛ましい事件で
激しい暴力のせいで妻はおかしくなり、子供たちに被害が及びます

今回はめずらしく、エンディングに変わったテロップが流れました
「この事件はスタインバーグ訴訟に酷似しているが、
実際の事件では性的暴行の証拠はなく、どーたらこーたら~」みたいな感じだったかな


気になって調べてみたところ
1987年にリサ・スタインバーグという少女が養父からの暴行により
死亡した事件があったようです


そして驚いたことに、このエピには後日談があるんだとか
それはシーズン15のEP11
すでに見ていてちょっぴり覚えていますが
まさかシーズン1からつながっているとは知りませんでした

もう一回見てみなくっちゃ


メンバーは全員入れ替わっていますが
クレイゲンがゲスト出演しているようです
そして両親役の役者さんたちも変わらずゲスト出演しているようでした

長寿番組ならではの展開ですね



よろしければクリックお願いします


ドラマ ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿