M T C B A Y H N F S I

...My favorite things!!

人の不幸は蜜の味?

2009-01-05 | something

人の幸せを心から喜んでくれる人っているのかな…

いないのは私の周りだけ?

あるのは嫉妬、羨望。
そう感じてしまうのは私が自意識過剰なのかな。


去年は本当充実してた。
今年は去年以上に輪をかけていろんなことをしたい。


素直に思ったことを言ったら良かったね!!
って言ってくれた人は数えるくらい。


なんか、そんなもんなんだ~友達って。って思っちゃった。


最近友達について考えちゃう。
本当の友達って何だろう?

もちろん、心から人の幸せを喜んでくれる人っているけど、
私の周りには集まらないみたい

類は友を呼ぶ。だから私も同じなのか。


私だって人に対して嫉妬したり、羨ましいって思う時はもちろんある。

でもそう思ってる自分ってすごく嫌。
あー今の私すごく醜いって自己嫌悪。

ちゃんとね、自分に自信があって
自分は自分、他人は他人、って割り切れる人が人の幸せを喜べる人なんだろうな。


最近は何かあっても冷静になって
他人は他人、自分は自分だから、って思うようにしてる。

根っからそう割り切れる人間じゃないけど、
少しでも人の幸せを妬んだりする人からは遠ざかりたい。


自分は自分。人は人。

そうは言っても悪口は言ってて楽しい時あるんだけどね
だからダメなのか(笑)















最新の画像もっと見る