M T C B A Y H N F S I

...My favorite things!!

いきなり

2009-05-27 | something

いつもお昼に行くカフェで、隣に座っていた外人さんに声かけられた。


「ここのコーヒーおいしいよね。」って流暢な日本語。

私も「おいしいですよね。」って返したら会話が始まって。


お互い会社が近くでここのカフェは常連。

いつも2階にいるからか、全く知らなかったなー。

家族のことや住んでる所のこととかいろいろ話してて、

また会ったら話しましょう、って別れた。


次の日、カフェに行ったら同僚と来ていて。

「昨日はどうも。」って名刺を渡しに来てくれた。

常連だからまた会うんだろうな。


外国の人はこういうのが普通なのかしら?

それとも何か下心あり?


何はともあれ、普段外国の人と接する機会ないから

ちょうどいい機会だと思って普通に接してみよ。

また新しい世界が広がるかもしれないし


変なことがあれば拒否すればいいしね。

お昼にプチ英会話教室にならないかな

っとちょっと期待


日本人のおじさんだったら話しかけられても冷たい態度をとってしまうのに

外国人だと普通に応える。

これって西洋人崇拝?










最新の画像もっと見る