Nekotopな

日々の出来事を綴ったりフリー素材を配布しています。
フリー素材の利用はPC版トップの「はじめに」を読んで下さい。

【PC】 Vistaの認証で引っかかる

2011年10月30日 | ASUS M3N78-VM (Vista
最近、大きなプログラムのアンインストールなどで調子が悪くなってきたVista。(・・

他にもシステム上の変更やパーティーションの再構成などもありVistaをクリーンインストールしました。
*一度全ての手順を書き並べたけど不毛だったので削除。



インストールしたら全てのドライバーやアップデートを終えてきちんと動くことを確認してから認証へ。

すると、この認証ID?は使われていますと表示されて自動で処理出来ませんでした。
 (・・;

そういえば以前にもこんな事あったけどどうしたっけ。。。

提示された幾つかの選択肢を確認して人力で認証する必要があると分かり早速準備して電話しました。

携帯とか持ってないので固定電話のある部屋とPCの前を行ったり来たり。(^^;

6桁x9の数字を口頭で伝え、6桁x8の数字を返してもらって入力。

これでやっと認証完了。



同じ部品(シリアルナンバーも)のPCなんだから自動認証通っても良いと思うのだけど、なぜか通らない不思議な認証システム。

でも一気に動作が軽くなってかなり得した気分ですが朝6時から始めて先ほど終わったから8時間以上かかってたとは。。。orz

やたらに時間が進むの早い気がする今日この頃。(・・;

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【YouTube】 飛ぶ 他 | トップ | 市販ラジコン飛行機でUAVを »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
windowsさらば (Unknown)
2011-10-30 15:19:58
当方はVISTAですが、サポート終了後はUbuntuにします。
Ubuntuは、コミュニティによって開発されている、Linuxベースのオペレーティングシステムです。ラップトップ、デスクトップ、そしてサーバに利用することができます。このOSには、Webブラウザ、プレゼンテーション作成、文書作成、表計算、インスタントメッセンジャー、その他多くのあらゆるアプリケーションが含まれています。
参考URL
http://www18.atpages.jp/~mansionlaw/index.php?FrontPage
返信する
Unknown (neko)
2011-10-31 10:34:33
OSの紹介ありがとうございます。
でもウィンドウズを利用する目的の中にゲームが含まれてるのでまだ手放すという所まで行けないのが現状です。
安定したゲーム専用機を用意した方が良いのでしょうけど、どちらも出来るという事でまだまだ使い続ける事に。

それとクリーンインストールしたお陰で最新のアップデートパッチやドライバを最初から組み込めたのでかなり調子が良いみたいです。
Vistaの前はMeだったから次は8かもしれませんね。(^^;
返信する

コメントを投稿

ASUS M3N78-VM (Vista」カテゴリの最新記事