Nekotopな

日々の出来事を綴ったりフリー素材を配布しています。
フリー素材の利用はPC版トップの「はじめに」を読んで下さい。

【Youtube】 ノルウェーの運転席から

2021年01月29日 | YouTube

去年暮れ辺りから、Youtubeを開く度に見てるライブチャンネル。(・v・

 

■ Youtube CABVIEW From the Bergen Line and Flåm Railway in Norway

CABVIEW From the Bergen Line and Flåm Railway in Norway

Drivers/engineer/conductor/operators cab view from the Bergen Line and...

youtube#video

 

見たまんま、ノルウェーの主にフィヨルドを走る電車の運転席からの録画映像を流し続けているライブ映像です。

このチャンネルの面白いところは、走行しているだけではなく、昇降時の作業とか普通の映像よりも何となく運転手の気分になれる親しみのある構成になっているところ。
映像は様々な車両と時間、季節があって、見ていて飽きない。
それに、電車の音って通学していたころを思い出して何となくその時の落ち着いた感じを思い出すのか、作業用BGMみたいに流しておくだけでリラックスして集中力が上がる気がする。

現在の視聴者数は300人未満だけど、何か郷愁にも似た感じが気に入って毎日のように見てます。
これからも見せてくれるだろう変化を楽しみにしています。(・v・

んな感じでまた。 ・v・)ノシ

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アリスギアアイギス】 ★4... | トップ | 【Youtube】 ロシアかな? ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

YouTube」カテゴリの最新記事